ナース人材バンク

上場企業エス・エム・エスが運営する看護師転職サービス!

94件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    年間の利用者数が多い安定した人気のあるサイト!

  2. 2

    「WEB上病院見学」など独自の無料コンテンツを提供!

  3. 3

    大手病院特集・親設病院特集など独自の切り口が多い!

対応エリア 全国対応
運営会社 株式会社エス・エム・エス

おすすめ理由その1コンテンツ提供が充実したサイト

jinzaibank-101  ナース人材バンクのホームページは求人情報もさることながら、掲載コンテンツが豊富で他の看護師専門の転職支援サービスと比較しても抜きんでていると評判です。

 

 中でも特にお勧めなのが、ナース人材バンクのホームページ上に掲載されている「WEB上病院見学」というコンテンツです。募集要項や病院情報以外にも看護部長の挨拶・先輩ナースの声(1人でなく複数)などを写真や動画をふんだんに使い説明しており、この病院(勤務先)での働く環境が自分にとって適しているかどうかをゆっくり検討する事が出来ます。また写真や動画などは、病院の風景ばかりでなく、託児所や職員専用ラウンジなども紹介されていて勤務のイメージが膨らみます。

 

おすすめ理由その2条件別の求人特集も好評

jinzaibank-102 それ以外にも、准看護師の求人、扶養内の求人、2交代制の求人など求人情報を探しやすいキーワードにまとめていたり、ブランクがある場合・美容クリニックへの転職・新設病院にオープニングスタッフなど状況に応じた注意点や特色を簡単に確認できるホームページの構成には、長い歴史から培われた使いやすさを感じます

 

 せっかく、他の転職支援企業よりホームページ上のコンテンツが豊富なので、積極的にサイトを閲覧して、キャリアアドバイザーが病院を提示してくれる前に、気に入った病院などを逆質問・逆応募してみるのもお勧めです。また、「面接が不安」や「聞きたい事があるのに条件面なので面接では聞きにくい」などの問題もキャリアアドバイザーに相談してみましょう。事前に面接対策の相談や条件交渉なども行ってくれますので活用しましょう。

 

ナース人材バンクの利用者による口コミ

  1. notude

    2018/11/13

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:デイサービス

    希望した職種:看護師

    ナース人材バンクの良いところは大きく分けて2つあります。1つ目は、勤務形態や通勤時間の条件を具体的に言えば言うほど、ポイントを絞って探してくれることです。例えば私の場合「総武線○○駅から徒歩15分圏内のデイサービス、またはデイケア」という希望で探して頂きました。ですがそれだけではまだ漠然としすぎていたので、そこからさらに福利厚生の希望や扶養内の有無など条件を絞ってよりライフスタイルに合わせた条件で希望の施設を探し出してくれたことです。基本的にメールでやりとりしますが電話対応もすぐに対応してくれます。
    もう1つは、希望の施設に面接に行く際、一緒に同行してくれることです。これがかなり心強かったです。募集時はかなり好条件だったのに面接で確認すると条件が違う、、なんてことがあったときもさり気なく確認やフォローをしてくれます。オススメです。

    担当の方が配属先が変わったり退職した際は、ご連絡頂けたら嬉しかったなと思います。いつの間にか辞めてたり変わっていたりして、お礼がいえないことがあったので少し心残りです。
    ただ、きちんとこちらがこの人材サービスを利用して転職し終えるまでは担当変えなどなく、やり遂げてくださるのでその点の心配は不要です。
    もう一つはメールが毎日1日1~2回くることです。電話で催促などはないのでまだいいのですが、少し急かされているような気持ちにもなり、多少気になりました。
    ですが、毎日条件に合った、最新の情報がもらえるのでこれをありがたいと感じるのか、急かされている、焦ると感じるかは人それぞれかと思います。今すぐ転職したいという人にはいいかもしれません。

  2. kominato

    2018/11/09

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:3~5年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:精神科クリニック

    希望した職種:看護師

    登録後すぐに電話がきて希望条件の聴取があった。その時にあまり重要視していなかった項目についてのアドバイスがあり(例:通勤時間については軽視されがちだが首都圏に勤める場合は通勤自体がストレスになり得る、就業時間や給与については具体的に希望を固めたほうがいい等)非常に参考になった。紹介数もかなり多く、テンポよく次々に提示してくださったため比較がスムーズだった。また、担当の方が間に入って面接の日程調整などをしてくださったことで転職活動の負担がだいぶ軽減された。無事に入職が決まった後も、フォローアップの連絡があったが、形式的な現状確認だけではなく、具体的にリアリティショックがないかなどを聞いてくださったことに好感が持てた。

    かなり稀なケースではあると思うが一番最初に担当になった方が退職目前だったのか、名前を間違えた状態でメールを送信してくるなどが立て続いた上に結局やり取りは途絶えて別の方が担当につくことになった。しかし引き継ぎが不十分だったのか、重複して聴取されることが多々あった。結果として担当者が変わってからはスムーズに転職にこぎつけたが、その点については気になってしまった。たくさんの転職先病院や施設を紹介して頂いたが中には明らかに提示した希望に合わないところもあった。また、個人的にあまり魅力的ではないと思ったクリニックがあり、その旨を伝えたにも関わらず強くお勧めされることがあった。実際に他者にとっては魅力的なのかもしれないが、やや個別性に欠けると思った場面だった。

  3. facucho_j

    2018/10/26

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:クリニック

    希望した職種:助産師

    登録すると、すぐに電話がかかってきて、探している病院の条件(給料、勤務体制など)などを細かく聞いてくれました。また、実際の職場見学の際には、希望があればナース人材バンクのスタッフの方が付き添ってくださるということもその電話で知り、1人で病棟見学に行くのが不安な方には適したサービスだと感じました。さらに、私が最も魅力的に感じたのは、自分が希望する職種と地域に合わせて、特色やここだけの話など、込み入ったことが聞けたことです。わたしは助産師で、産科のクリニックか、もしくは総合病院であっても産科単科の病棟での勤務を希望していましたが、引っ越す予定の地域では、総合病院に行くと他科の患者が多いため、助産業務が少なくなる可能性があると事前に教えてくださったのはありがたかったです。

    その後、無事に転職が決定し、現在は場所を変えて勤務をしています。しかし、今もナース人材バンクさんから電話やメールが週に一回はきます。しかもなぜか、転居する前の地域での看護スタッフ募集の内容で連絡がきています。恐らく、ナース人材バンクさんに登録した当時の私の住所が今もまだ情報として残っているのだと思いますが、そもそもその当時から、引越しをするつもりで次の転職先を探していたのに、何故だろうと疑問です。こちらから電話するなり、登録を解除するなりすれば連絡も来なくなるのだと思いますが、それさえもまた話しが長くなったり、簡単に登録解除できなかったりしたらどうしようと考えてしまい、未だに動けないでいます。

  4. tanehasi

    2018/10/09

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:日勤常勤の病院

    希望した職種:看護師

    ネットで会員登録後すぐにエリア担当という若い男性からの電話連絡が来ました。これが初回の連絡でした。最初の印象は爽やかな印象で話しやすく、電話対応も丁寧で、希望条件(どのような形態で働きたいか、給与面の希望は、始業開始と終了時間、休みの希望)など細かいところまで詳しく話を聞いてくれて好印象を持てました。また、家庭状況(子供はいるか、いたら何歳か、夜勤はできる環境なのか、旦那の協力体制は)なども話し、家庭状況も考慮し、求人紹介をしていただくこととなりました。その後、条件に合ったクリニックや一般病院の看護師求人を紹介していただきました。求人の提案も早く、一度の連絡で2~3件の求人情報などを教えていただくことができました。

    最初は丁寧で好印象を持てたので、希望条件や家庭状況などを伝え、転職活動をサポートしていただいていたのですが、そのうちに、だんだんと電話連絡の間隔があいたり、約束していた時間に連絡が来なくなったり、担当者が変更になったといって今までの担当者とは別の人から連絡がきて、また希望条件を最初からすべて話さなければならなくなったりしていきました。その他、この条件では無理だからといって、希望条件に合わない転職先の紹介までするようになっていきました。また、面接時のアドバイスや書類の書き方も教えますと言われても、ほとんど教えていただくこともなく面接になっていました。最初の好印象とは変わって、担当者に対する不信感を持つようになってしまい、転職活動途中で他社の転職サイトへ再登録させていただくことにしました。

  5. osadevinha

    2018/10/07

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:3~5年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:健診センター

    希望した職種:保健師

    新卒の病院を2年未満で退職しました。元々予防医学に興味があったため、保健師として働き盛りの方の健康を支援したいとの思いが強く、健診センターや企業での就職を希望していました。
    しかし、看護師経験が浅いことや、元々保健師としての求人が少ないことから、自分自身の力で希望の転職先を見つけることは困難でした。そんな中で転職エージェントを利用しました。転職エージェントを利用しとても良かった点は、募集条件に足りていない場合でも、担当者の方が健診センターに直接問い合わせをし、交渉してくれました。また面談日には終始付き添いをしてくれ、面接の予行練習もしていただけました。その結果希望していた健診センターに就職することが出来ました。

    特に大きく気になった点はありませんでした。
    唯一挙げさせて頂くと、転職活動についてのやりとりが全てメールと電話のみだったことが少し気になりました。転職するにあたり、いくつかの転職エージェントに登録していました。その中には実際に私自身が、担当者の方と対面で話をし、転職先についてのアドバイスをして頂くところもありました。実際に直接顔を見て、相談できることから、とても安心感が得られました。そのためナース人材バンクのようにメールと電話のやりとりだけでは少し不安な気持ちもありました。
    しかしメールや電話でのやりとり自体はとても丁寧に対応していただき、疑問点について伺った場合もすぐに返信して頂けたので、大きく困ったことはありませんでした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する