マイナビ看護師の利用者による口コミ

  1. lalanda

    2018/11/01

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:クリニック

    希望した職種:看護師

    マイナビ看護師は、大手の看護師の転職サイトであり、扱っている求人数が多く、選択の幅が広がったと思います。また、求人先の職場の教育環境や、雰囲気、年齢構成などリサーチがしっかりされており、事前に職場の雰囲気などを掴むことが出来たのも安心に繋がりました。また担当のエージェントさんは、面談時など親身なってお話しを聞いていただき、転職先の希望など細かく伝える事が出来たことも、良かったと思います。更に面接の相談にも乗っていただき、履歴書・職務経歴書をの添削や、面接時の受け答えなどアドバイスを頂き、面接時に自信が付きました。面接時も担当のエージェントさんが同行してくださり、とても安心したのを覚えています。初めての転職で不安でしたが、利用して良かったと思います。

    自分の希望していないような条件の転職先を、何度か勧められることがありました。お断りすると、食い下がってくれるのですが、その後も何度か自分の希望ではない転職先を進められることがあったので、そこはとても気になりました。また利用する為には、来社して登録をしなくてはならなかったのですが、自宅からは往復2時間以上かかり、その分時間も交通費をかかってしまったので、もう少し手軽に利用できれば便利なのにと少し残念に思いました。また入職後もフォローがあるとのことでしたが、実際、入職後の連絡はほとんどなくなり、フォローというフォローがなかったことが残念でした。ないならないで、最初からそう言って欲しかったと思いました。

  2. yositatu

    2018/10/30

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:美容皮膚科

    希望した職種:看護師

    まず、担当者かどうかに関わらず、対応してくれる社員の方は男女問わず皆さん優しく、情報を共有しているらしく、とてもスムーズに連絡を取り合うことができてよかったです。
    また、こちらの希望等についても、多少無理のある条件を提示しても親身になって聞き、探してくださいます。
    また、私の希望する会社に対して、その時点で求人が出ていない場合でも、今後いつ頃求人を開始する予定なのか等直接会社と連絡を取り確認してくださり、大変助かりました。また、面接まで進んだ際にも、日程調整等積極的に進めてくださり、負担少なく就職活動に励むことができました。
    私は複数の紹介会社に登録しておりましたが、各会社にて繋がりのある就職先があるとのことで、他の紹介会社では断られた求人に応募することもでき、とても嬉しかったです。

    私は仕事をしていたので、電話連絡ではなく、メールでも連絡を希望していたのですが、毎日のように状況確認の電話や新しい求人の電話がかかってきており、少し対応が大変でした。それは就職が決まった後も、現在どうですか?まだ続けてますか?今後の転職のご予定は?などと定期的に連絡が来ており、少ししつこい印象を受けました。
    また、転職支援会社さんの方から私の就職希望先に連絡を取ってくれたこともありましたが、後にハローワークから確認すると、そちらの会社からの紹介では採用しませんと事前にお伝えしました。と聞かされたこともあり、就職先の会社によっては他の方法で就職活動を行った方が有利な場合もあるということを知りました。また、その点について、正直に伝えていただけなかったのが残念です。

  3. inohaya_k

    2018/10/24

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:老人保健施設、デイサービス、クリニック

    希望した職種:看護師

    マイナビ看護師を利用して良かったと感じた点は2点あります。
    ひとつ目は、対応がとてもスピーディーだったことです。平日の17時ごろに登録したのですが、登録後1分ほどで着信がありました。その場で経験年数や、今までに勤務したことがある診療科、希望の転職先などを聞かれ、すぐに求人をピックアップしてくれました。この間およそ10分ほどです。あまりにも素早かったので驚きました。
    ふたつ目は、コンサルタントの方の対応が素晴らしいことです。担当者は男性だったのですが、話し方がとても優しく、こちらの話を親身になって聞いてくれました。きつい言い方は一切されないので、私も希望の転職先についてしっかりとお伝えすることができました。ありがたかったです。当然転職情報にも詳しいので、給料の交渉が可能ということや、よくある転職パターンについても教えてくれました。この情報も非常に参考になりました。

    距離的に通勤不可能な勤務先を、転職候補にあげられることが頻繁にありました。地図上では隣の市でも、実際には車で2時間以上かかる場所だったり、高速道路を使用しないと通えなかったり。パソコンのデータ上で管理しているので、仕方がないとは思うのですが…。出来れば通勤可能な距離の転職先を教えてほしかったです。
    また、熱心なサポートは嬉しかったのですが、連絡の頻度が多すぎて、少し疲れてしまうことがありました。特に登録後1カ月程度は、数日おきに電話連絡があったので…。出来ればもう少し連絡の頻度を減らしてほしかったです。転職を急かされているようで、少し焦ってしまいました。
    メールでもおすすめの転職先が連日届くのですが、なぜか隣県の求人情報も多くて。全く参考になりません。出来れば居住地付近の情報を送ってほしいと感じました。

  4. kanetaga_5485

    2018/10/21

    女性

    利用時の年齢:31~35歳

    利用時期:5年以上前

    転職結果:転職していない

    希望した業界:病院

    希望した職種:看護師

    転職して病棟勤務を希望していました。当時、臨床を離れて時間が空いてしまっており、私にもう1度出来るのか、戻れるだろうかと、ただただ不安でいっぱいでした。担当をして下さった方は現状をきちんとヒアリングして下さり、これまでの経験や、私の不安や心配していることを汲み取りながら、その当時の医療現場の状況、離職していた期間がある程度あっても、私の年齢や経験してきた内容から、現場に戻り働くことが出来ると背中を押して下さいました。マイナビのオフィスは都心の大きなビルのかなり高層階の会社だったので、圧倒され相談するのも緊張をしていましたが、丁寧なヒアリングと、私の不安要素を拭って下さるような声かけ、自分1人では得られない情報量の多さから視野が広がりありがたいなと感じました。

    相談内容から私の希望する、かつ、その当時の私の現状に(離職期間があること、年齢など。)見合う病院を3つ挙げて下さいました。1ヶ所は自分の条件と合わない(立地、労働条件が合わず)と感じ、残りの2つに絞りました。1ヶ所は担当の方と一緒に病院訪問をし、見学をさせて頂きましたが、まだ受験すると決めていない段階で、面接、小論文まで行う状況になりました。担当の方から見学と聞いていたので、そこまでその日にするとは思っておらず、今思っても先方にも時間と労力を頂いてしまい申し訳ない気持ちです。
    もう1ヶ所は、なぜか1人で行くように言われました。初めて利用する転職会社だったので、そういうこともあるのかと思いましたが、今思えば仲介者である担当の方が一緒に来ないというのは、先方にも私にも失礼なのではないかなと感じました。

  5. 45sarumaru

    2018/10/18

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:3~5年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:クリニック

    希望した職種:看護師

    電話での第一印象はとてもよかった。登録者の住まいの地域に詳しい方が担当者であった。
    世間話から信頼をえて、希望なところ・希望しないところ・不得意・得意な分野について聴取された。
    希望なところに行くまでの交通手段や時間、なにか不便なことが分かるとこちらから調べずとも担当者からメールや電話でアドバイスをいただけた。
    希望の科については登録者の知識や技術がどれだけあるのか聴取され、希望の科の忙しさや求められるスキルや、登録者が聞けないようなことまで介入していただき不安が少しでも解消されるようなフォローをして下さった。
    希望しないところでも、チャレンジしてみてはどうかと促されることはあるが、必要な知識や技術についてのアドバイスや分かる範囲での内部事情を提供してもらえた。

    初めは丁寧に親切に細かく対応してくれていたのは嬉しかった。
    なかなか希望のところが見つからないと、全く希望外のところの情報しか送っていただけなかったり、急かされるような印象が後半にはあった。
    しかし、その都度不安な点や疑問点を相談すると返答は早く、親身になって聴いて下さるところはあった。
    情報を絞られすぎたのか、徐々に求人数が減ってしまい、同じような求人や一度後回しにした求人情報をまとめるだけの興味がわかない情報提供には飽きてしまうことがあった。
    一度担当者と会って直接希望を話す機会はあったものの、担当者の都合が悪かったのか面接は現地に来られることはなかった。
    結局転職には至らなかったが、途中から求人が出た際の電話やメールはなく、自動配信のメルマガだけになってしまい、利用は中止することとなった。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する