マイナビ看護師の利用者による口コミ

  1. magosakon

    2018/01/20

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:病院、クリニック、老健施設など

    希望した職種:看護師

    今までさまざまな看護師転職サイトを利用してきましたが、マイナビ看護師はほかの看護師転職サイトよりも求人数が多いと感じました。スタッフの方は私の希望条件を聞いてくださり、ネットの求人には載っていない求人や自分では検討がつけられなかった求人なども紹介してくれました。
    ほかの転職サイトでは、仕事中などにも毎日電話がかかってくることがあり困っていましたが、マイナビ看護師はこちらの都合を理解してくださりしつこい電話や転職を急かすような働きかけもありませんでした。そのため、仕事をしながらでもゆっくり自分のペースで転職について情報収集することできました。また、病院への希望条件などがあれば可能な範囲で交渉してくれることもあるとのことでした。

    気になった点は、マイナビ看護師の求人はパートや日勤のみなどの求人が少ない点です。私は0歳児の育児をしており夜勤もできない状況になった場合にも対応していただける転職先を探していました。しかし希望のエリア内からは、希望に合う条件の求人を見つけることができませんでした。(私が希望のエリアを広げればよかったのかもしれません。)そのため、マイナビ看護師はフルタイムでバリバリ働きガッツリ稼ぎたい人にとっては良い転職サイトだと思います。
    もう一点は、コンサルタントによって対応が異なることです。友人もマイナビ看護師を利用していましたが、友人のコンサルタントは約束の時間に電話をしてこないことが何度もあり、不安を感じたそうです。全てのコンサルタントに教育が行き届き、サポートが整うと良いと思います。

  2. sotani_h

    2017/12/20

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:病院・介護施設・保健所

    希望した職種:看護師・保健師

    登録から1時間もしないうちに担当者の方から連絡があり,安心しました。その時就職していた病院の科や私自身の今後の希望を踏まえながら,今後どのような働き方をしていくべきなのかを親身になって私目線で考えて下さりました。関西から関東への転職だったため,まったく土地勘も病院のこともわからない中,私が希望した条件に合う病院に関する情報を提供していただけました。まず電話で病院の情報を簡単に提案して頂き,後からメールにて詳しい情報を提供という流れでした。ただメールで情報をいただけるだけではなく,担当者の方から話を聞いたうえで情報を見ることになるので,より考えやすい状況で就職活動をできるという点でよかったと思います。

    親身になって情報提供をしてくださっているのは本当にありがたかったです。しかし,私の場合は登録から転職の期間が結構あくことになってしまいました。ですので,その間担当者の方が何度か変わりました。担当の方が変わることに関しては全く問題はなかったです。1人1人の担当の方が変わるたびに希望を確認するため,希望の変更がないかの確認のために連絡をしてきてくださりました。その確認の電話で,何回もこれまでの経歴(学歴・職歴)や所属している科,今後の希望の働き方を話さなければならず,1時間以上の電話をしなければなりませんでした。何回も確認しなければいけないのはしょうがないとは思いますが,過去や現在のかわらないことを何回も説明しなければならないのは大変でした。

  3. yozima_2297

    2017/11/20

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:3~5年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:病院など

    希望した職種:看護師

    初めての転職で求人をどう探せばよいかもわからなかったところ、私の希望をしっかりとヒアリングした上で条件にあう求人を複数紹介してくれたので、効率よく病院探しをすることができました。面接の際にも担当のコンサルタントさんが同席してくださり、自分では聞きづらかった質問を代わりにしてくださったりして本当に助かりました。当時住んでいた地域の管轄の事務所が遠方であったことから面接は初回のみで他はすべて電話やメールで対応してくださったので移動や時間確保の手間も省いてくださり、仕事をしながらでもスムーズに転職活動を行うことができ助かりました。面接後も上手く話せたか自信のなかった私に対しても、コンサルティング経験から考えても面接で問題はないと声かけしていただいたりしてありがたかったです。

    初回の担当コンサルタントの方との面接の際に、マイナビでは就職後もしばらくフォローアップとして電話を何回かかけることで転職後に何か問題が起きたりしていないかを確認していくという説明を受けていました。転職後すぐに忙しくなったので最初はあまり気にしていなかったのですが、同じ転職サポート会社の同じコンサルタントさんからの紹介で同じ病院に就職した子数人から、転職後にフォローアップの電話するって言っていたのに一度もしてきてないという話を聞いて、そういえば私にもないなと思い出して不信感を抱くようになりました。当初中途採用でもしっかりと指導を受けられる体制が整った病院と聞いていたのに実際にはほとんど放置された状態であったので聞いていた話と違うことにも不信感を持っていたので残念でした。

  4. ixmimaru

    2017/10/11

    男性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:心療内科クリニック

    希望した職種:看護師

    職場の待遇面に不満を感じていたので転職サイトを利用することにしました。
    当時は働きながらの転職活動だったので大変でしたが、キャリアアドバイザーの方にはとても親切に対応して頂けて助かりました。
    転職先では後悔したくなかったので、転職先には待遇の面で欲張った条件を希望していたのですが、その条件に合った求人を翌日にはピックアップして頂いたのには驚きました。とても感謝しています。
    また、キャリアアドバイザーの方には面接の日程調整をして頂いたり、面接での心構えについてを教えて頂けたので無事に転職を決めることができました。アフターフォローも充実しており、転職した後もメールで近況を聞いて下さるので、転職先で長く勤めたい方にはおすすめの求人サイトです。

    転職先は心療内科を希望していたのですが、担当して下さったキャリアアドバイザーの方があまり心療内科に詳しい方ではなかったため、話が通じないことがあったのは残念でした。
    また、私の希望に合う求人を紹介してくれるのは嬉しかったのですが、毎日のようにメールで求人情報が送られてくるので、チェックするのに大変でした。もう少し私の希望を精査したうえで適切な求人を厳選してご紹介頂けると嬉しかったです。
    面接前に面接指導した頂けたのもありがたかったのですが、就活関連の本に書いてあるようなありきたりの内容だったのは少し拍子抜けしました。
    志望動機なども添削して頂きましたが、あまり専門的なことを指摘して下さらずに根性論に頼るようなアドバイスは不満でした。面接時に小手先のテクニックを使うのが良くないのは理解できますが、こちらとしては理論的なアドバイスが聞きたかったです。

  5. lrhibako

    2017/10/03

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:3~5年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:精神科クリニックか精神科の訪問看護

    希望した職種:看護師

    ネットで登録をしましたが、登録して間もなく担当のアドバイザーから電話連絡が入りました。現在の状況(どのような病院に勤めているか、いつ頃退職する予定か等)を確認後、自分の希望の転職先について確認されました。希望について伝えたところ、数日後には転職先候補をいくつか提示してくださいました。対応が早く、こちらが戸惑ってしまうほどでしたが、一刻も早く転職をしたい人にとっては、この対応の早さはありがたいことだろうと思います。
    転職候補を絞り、いざ面談となった時には、面談先の駅で待ち合わせ、一緒に面談に来てくださいました。事前に面談相手の情報を教えてくださったり、道案内までして頂いて、安心して面談に臨む事が出来ました。

    ネットで登録した時点では、転職を考えてはいましたが、「今すぐ転職したい!」という思いはありませんでした。転職先の情報収集目的での登録でした。しかし、担当アドバイザーさんと話をしていると、「いつから就職出来ますか?」と退職を急かす発言がちらほら聞かれました。業務上、仕方がないのかもしれませんが、こちらにも現在の職場との関係や仕事の都合もあるので、急かさないで頂けたらありがたかったです。
    また、結局はマイナビ看護師から紹介された職場には転職しなかったのですが、そのことを担当アドバイザーに伝えたところ、「本当に良いのか」「(転職しようとしている)その病院は、辞めた方が良いのでは」と否定的な発言を貰いました。こちらも、業務上仕方がないのかもしれませんが、決めたことに文句を言われるのは気分が良いものではなかったです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する