オー人事ネット

人材系で知名度のある「スタッフサービス」が運営

16件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    オフィスワークを中心に扱う特化型の派遣会社!

  2. 2

    未経験okの求人からキャリア向けまで案件は多い!

  3. 3

    「ミラエール」という独自の期限なし派遣制度あり!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社スタッフサービス

おすすめ理由その1迅速な対応に定評あり!

o-jinji-101  オー人事ネットを展開する株式会社スタッフサービスが、現在は株式会社リクルートホールディングスの傘下(子会社化)に入っていることはあまり知られていません。そんなスタッフサービスを利用する企業の何よりのメリットは「スピード」です。

 

 スピードが他の派遣企業と比較してかなり早く、この動きの良い対応が企業にとって大変便利なのでスタッフサービスを利用する企業は多く、求人情報も豊富かつ職種も多岐にわたっています。(「スピード」とは、例えば企業が派遣社員の派遣を相談した際には25分以内にコーディネートを担当する営業担当者が依頼企業とコンタクトを取るなどのことです)。

 

 派遣スタッフの立場で見ても、豊富な派遣情報の中からスピーディーに派遣案件を紹介してもらえるという事はメリットの1つです。そういう意味で、派遣として働きたいという方には押さえておきたいお勧めの派遣会社の1つです。

 

おすすめ理由その2派遣会社以外にも幅広い人材事業を展開

o-jinji-102 株式会社スタッフサービスはオー人事ネット以外にも業種に特化した人材系グループ企業があります。一例を挙げてみます。

 

・介護、看護、医療(事務)の仕事希望の方向け

・製造業での仕事希望の方向け

・ITエンジニアやヘルプデスクの仕事希望の方向け

・設計、CADなどの仕事希望の方向け

 

 このように派遣事業以外でも職業に特化したエージェント事業など、「人材」に特化した事業を幅広く展開するのがスタッフサービスです。派遣での就業を希望される方は是非「オー人事ネット」をご検討ください。

 

オー人事ネットの利用者による口コミ

  1. hivaldes

    2018/07/12

    女性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:5年以上前

    希望した業界:証券会社、化粧品会社、IT会社

    希望した職種:総務事務、人事事務、一般事務

    スキルや経験を生かして職を探せることや、通勤時間や場所、希望の時給など自身の希望をよく取り入れた上で仕事探しができるので大変よい。希望以外に経験してきた内容に近い仕事や新たなチャレンジなども提案してもらえるので、同じような仕事ばかりでなく色々な可能性もうまれる。仕事詳細の他に派遣先の環境や配属予定部署の細かい説明、実際の派遣社員の有無、働いている方達の紹介など細かく案内してもらえるので、事前に得る情報も多く不安を抱えなくて済むので助かります。実際に働いた場合の福利厚生もしっかりしており、スキルを磨きたい場合は研修制度を利用してセミナーを無料で受講することもできるのでスキルアップもできてとても便利です。担当の営業の方も必要であればすぐに派遣先に来て相談にのってもらえたのでとてもよかったです。

    オー人事ネットでお仕事検索をする場合は、詳細検索にないものがあり中々探すのが困難と感じる事もある。その場合は、実際に電話連絡をしてより細かく希望を伝えてお仕事探してもらったことがあります。電話だと探しきれていないお仕事も紹介してもらえるなら、検索でももう少しより細かい時間の設定や曜日、時短案件、もう少し細かい地域の選択などもあると探しやすくて便利だと思います。東京のお仕事はやはり都会なので企業の数が多いせいかお仕事も多いのですが、それ以外の近隣県のお仕事がやや少ないと感じる。時給も都内に比べると一駅近隣県に入ると下がる。基本的にフルタイムのお仕事がメインで時短のお仕事や週2~3日などのお仕事が少ない。

  2. kasono_i

    2018/04/05

    女性

    利用時の年齢:41~45歳

    利用時期:1~3年以内

    希望した業界:通信会社、web制作会社

    希望した職種:総務、web管理

    正社員として勤めていた会社に来ていた派遣社員の方から紹介していただいて、すぐに仕事をいただけたことです。
    会社が倒産し、就職活動が困難になると思っていた矢先にご紹介いただけたことで、再就職への励みになり、一緒に派遣先へ訪問して下さったり、事前に面接の対策をしっかりしていただいた内容は、その後の就職活動でとても役に立ちました。
    最初に電話対応して下さった方の状況確認電話や、営業担当者がこまめに相談に乗ってくださったというで、現状を懇切丁寧に聞いていただいたおかげで、とても良い印象を持ったため、オー人事ネット以外の会社への派遣登録はしないと決めて、派遣先企業で理不尽なことがあっても、我慢して派遣期間を乗り切るよう努力していました。

    最初に聞いていた派遣先企業での就業内容と異なることが毎回あり、営業担当者に相談するとよく話しは聞いてくださるのですが、改善される様子が全くありませんでした。
    派遣社員として同じ部署に配属された女の子がその会社の方と仲が良くなり、派遣会社には家庭の事情で派遣を辞めると言って、派遣先企業で派遣を辞めた1週間後にパート従業員として働くことになったときに、派遣先企業からは派遣会社に言わないよう口止めされていたのですが、営業担当者が実は知っていて、内情を知っている派遣社員を早く辞めさそうと派遣先企業の方と一緒になって、派遣会社に派遣社員の態度が悪くなったと陰で言っていたことを後で知りました。
    また、親切だと思っていた営業担当者の方から、話しさえよく聞けばみんな親身になってもらっていると勘違いするので、よく話しを聞くふりをしていると言われ、それからオー人事ネットの対応に不安を感じるようになりました。

  3. irfaan

    2017/08/23

    女性

    利用時の年齢:46~50歳

    利用時期:5年以上前

    希望した業界:希望無し

    希望した職種:経理・一般事務

    登録してから、就業先と契約に結びつかなかった場合でも、すぐ次のお仕事を紹介してくれます。また、就業期間満了前には、次の仕事の紹介をしてくれます。
    現在の就業先は2件目で、経理事務を7年間継続しています。1か月に1回、私の担当者の方が面談に来て、就業についての悩みや気になることなどを確認してくれます。
    時給の交渉も就業先と行ってくれて、毎年UPしています。また、タイムカードも何年か前は、紙ベースで締め日(月2回)にFAX送信するため、手間だったのですが、現在ではタイムカードソフトでパソコン上でやり取りができるので大変便利になりました。福利厚生もしっかりしていて、健康診断(無料・オプションは有料)も年1回あります。給料に関しても、こちらのタイムカードの記入ミスがあり、訂正をお願いした場合でも即対応してくれますし、福利厚生上の疑問や質問にも本社へ直接連絡しても、即回答や対応をしてくれます。

    年1回の健康診断の無料チケットが送られてくるのですが、無料で受診できる期間や医療機関が決まっていて、私の就業している地域は指定医療機関がなぜか1か所です。無料受診期間内に受診しようと予約集中していて、いつも無料期間のギリギリになってしまいます。期間を伸ばすか、受診っできる医療機関を増やしてほしいです。また、受診する際は、会社を休まなければいけません。そのため、有休を使うか欠勤にするしかないので健康診断を受ける日は公休などの対応にしてほしいです。また、有休が1日単位でしかとれないことが、不満です。午前中だけ休みたい日や、午後だけ休みたいなど子どもの参観日や子どもを病院に連れて行ったりと短時間の用事がある場合には有休が使えないというのが困ります。

  4. aquil

    2017/02/11

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    希望した業界:オフィスワーク

    希望した職種:事務

    多くの就職先を取り扱っており、一流企業から中小企業まで幅広く取り扱っていたので色々相談しやすかったです。また自分に何が合っているのかをしっかり考えてくださり、その上で新たな業種を紹介してくれたので、自分のスキルを身に着けるのにすごくよかったです。対応も良く細かなやり取りなどをしていただけるので就職確率は非常に高いのではないかと思いました。先方の対策などもしっかりレクチャーしてくれました。就職してからも安心していけるように不安をやわらげでもくれたので意欲的に活動が出来ました。私は担当の人が途中で変わってしまって不安がありましたが、何とか嫌な思いもせずにすみました。多くの人材派遣がありますが、名の知れただけあって就職面では安心できると思いました。

    就職して3か月ほど経過したときに、私の仕事の覚えも悪かったのかもしてませんが、ある特定の人にいじめられることになってしまったときに人事の担当の人に相談しても対応してくれませんでした。自分なりに泣きながらでも朝仕事に行きましたが、限界を感じ結果退社することになりました。先方の方の上司に相談してくれると担当の人は言ってたのにも関わらず何もなく、退社理由も自己都合にされました。あたかも私が悪いようになってしまいその事を直接担当の人に伝えると無視されました。できるだけ頑張っていきたいので早めに相談もしたのに結果何もしてもらえなかったことが悔しくてなぜあの時親身になってもらえなかったのかと今も思いだします。全体的には企業として気にいっていたのに肝心な場面では不適切でした。

  5. hoffman

    2016/11/01

    女性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:3~5年以内

    希望した業界:電機メーカー、製造用、販売サービス業、官公庁

    希望した職種:一般事務

    事務系の仕事が多いのが一番の魅力です。特に、官公庁の仕事も多いので安定しています。

    派遣先にもよるのでしょうが、更新期間を1ヶ月から6ヶ月の間で選択できたのが良かったです。

    最初はお試しで2ヶ月。その後、半年に切り替えて2年後正社員での仕事を探し始めたので1ヶ月契約に切り替えました。

    最初から長期で働くのは不安、でも正社員での仕事を探しながら働くには便利です。

    登録から就業までの時間が短かったです。登録した日(週末)に仕事を紹介され、翌週の水曜日に初就業日になりました。

    応募した仕事がすでに、募集が終了していても、すぐにほかの仕事を紹介してくれました。

    大手なので福利厚生が充実していました。

    私は、某通信教育のペン習字を1万円オフで受講しました。

    コーディネータと営業担当の連携がうまくとれていないのか、提示された仕事内容と実際の仕事内容が違うことがありました。

    営業担当者は忙しいのか連絡してもつながらないことが多かったです。折り返しはくれるのですが、遅かったです。

    コーディネーターに土地勘がなかったのか、自宅から自動車で1時間以上かかる仕事を紹介されたことがありました。

    希望は30分以内だったので、そのことを伝えたら「そんなに、かかるんですね」と言われました。

    ネットで簡単に地図検索できる時代なので「それぐらい調べろよ」と思いました。

    ノルマがあるのか時々、希望とは全く違う職種を紹介されました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する