type転職エージェント

年収アップに定評がある転職エージェント

50件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    転職目的が年収アップの場合はお勧めのサイト!

  2. 2

    営業向け・エンジニア向けなど関連サイトあり!

  3. 3

    診断テストやデータ分析などコンテンツも充実!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社キャリアデザインセンター

おすすめ理由その1年収アップには実績があるエージェント

type-101 転職時の転職理由として人間関係やキャリアチェンジなど様々なものがありますが、やはり「年収アップ」というのも多い転職理由の1つです。そこで力になってくれるのが@typeです。

 

 @typeが高収入の求人ばかりを揃えているというわけではもちろんありません。一部@type独占の求人などもあるにはありますが基本的には年収交渉による実績と考えて問題ないでしょう。

 

 企業側としては優秀な人材をなるべく安く、転職希望者としては自分をなるべく高く、という相反するニーズを@typeの担当者が間に入って交渉を進めてくれるわけです。今自分の持てるキャリアで望める最高水準の収入に向けて担当者が交渉します。

 

おすすめ理由その2豊富な転職コンテンツを提供

type-102 @typeのサイトを見ると転職についての情報コンテンツが充実していることがわかります。豊富な転職コンテンツを提供しているのも特徴の1つです。

 

 例えば「転職完全マニュアル」では初めての転職活動の人向けの転職の基本の話から転職Q&A、書類作成の極意、内定率が上がる方法など事細かに解説がされています。

 

 「診断テスト」というコンテンツでは転職スキルを6つに分類し今の自分の実力・市場価値を診断できたり、SPIの模試が実際に行えたり、自分に向いている業界・職種の診断ができたりします。

 

type転職エージェントの利用者による口コミ

  1. kouke

    2018/08/28

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:IT,コンサルタント

    希望した職種:PMO

    エージェントと会話することで自分自身の仕事に対する理念などを再確認しながらマッチする企業を選定することが出来ました。転職サイトを眺めるだけですと重要な内容を取りこぼすこともありますが、エージェントを利用することで担当者が各企業の特徴をわかりやすくまとめてマトリクス表として提示してくれるので、それぞれの会社を知ることが出来るだけでなく同業者同士を比較しやすかったです。また、転職活動でスランプに落ち込んでもエージェントが励ましてくれ、アドバイスをくれるので半年間の転職活動を戦うことが出来ました。大手のエージェントもありますがtype転職エージェントでは、女性が注目するような福利厚生が充実している企業のピックアップにたけていると感じました。例えば大手の転職エージェントで「休日は土日しっかり休めるだけでなく、有給消化もしっかり行っている企業がみたい」と要望を伝えると、すぐに4社ほどピックアップしてくれます。それぞれのエージェントが転職者に合わせた企業のストックをしっかり管理していると感じました。

    転職中、エージェントに連絡を入れ忘れた時何回も電話がなってしまうのが気になりました。特に留守番電話にも伝言が残されていないので、何個の事について電話をしてくれたのかわからず困惑してしまったことがあります。出来れば留守番電話に掲題のみでよいので伝言を入れてもらえるとありがたかったです。また、たまにですが、ブースの外側での社員同士の会話が気になってしまいました。社員の方々には来客中は会議室前で会話を控えるように徹底してもらえると助かります。その他特に気になった点はございませんが、転職エージェント全体として1人の担当者が担当される人数は少ない方が良いと思いました。以前別の会社ですが、待ち合わせ時間にブースに入ると前の方に出された飲み物や資料がそのままテーブルの上に置いてあったことがありました。

  2. araoi

    2018/08/16

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:Web・IT業界

    希望した職種:Webデザイナー

    LINE@で担当者と細かく連絡を取ることができ、小まめに電話連絡を入れてくれる。働きながらの転職活動スタートであったため、実際に直接面談ができる時間が取れないことがおおかったが、電話対応で面談や面接対策まで行ってくれるのでとても有難かった。企業に直接質問しづらいことも、エージェント経由で聞くことができるため細かいところまで聞くことができた。他社のエージェントは死ぬほど企業紹介メール(志望業界以外や、企業側の条件に合っていないものも)ガンガン送られてくるが、typeは企業紹介しましたのメールしかこないので気持ちよく様々な企業を見ることができた。おかげで希望業界で条件のいいところに転職することできたので、ここを使用してよかったと思う。

    やはり転職させたいという気持ちが強いため、あまり企業のデメリット部分を伝えてくれなかった。入社するからにはデメリットを踏まえたうえで、企業理解をして納得して入社したいという気持ちがあるため、ここは素直に色々話を聞かせてほしかった。また、転職エージェントには企業担当者がいるのだが、その人ともっとコミュニケーションをとらせてほしかった。その人の方が企業に関する知識も多く、より多くのメリットデメリットを聞くことができたのではないかと思う。
    正直良かった点の方が多かったため、他にそこまでたくさん気になった点はないが、強いていうのであれば職務経歴書の添削をもっと厳しくしてもらってもよかったかな・・・とは思う。これは伝えれば解決する部分かと思うので、必ず伝えた方がいい。

  3. gryasugahira

    2018/08/04

    女性

    利用時の年齢:36~40歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:食品会社

    希望した職種:企画職

    ネットから申し込みを行い、その数日後には面談の場をセッティングしてくださり、スピーディーに転職活動を始めることが出来ました。他の転職エージェントも利用していましたが、type転職エージェントさんはレスポンスがとても早かった印象です。システムを使用して求人を紹介してもらえるため、メールのやり取りで求人を紹介される転職エージェントよりも効率的に様々な求人を見ることが出来ます。また、女性のキャリアアップを得意としているだけに、エージェントの方が数年後どうしたいか?まで親身になってアドバイスしてくださいます。職務履歴書の添削も丁寧にしてくださり、転職に関する知見もとても多いのではないかと感じます。紹介求人は、ベンチャー企業が多く、そういった企業を目指す人にはぴったりだと思います。

    システムを使用した求人紹介のため、沢山の求人を効率よく見ることが出来る一方で、機械的に求人を紹介されるため、自分の希望していないような求人、自分が応募条件に満たしていない(TOEIC持っていないのに、TOEIC700以上必須条件)ような求人も紹介されます。とにかく沢山の求人を紹介してほしいという方にはオススメできますが、エージェントとじっくり求人を吟味したい方には向いていないかもしれません。食品業界を希望していましたが、食品業界にはあまり強くなさそうな印象です。IT企業やベンチャー企業の求人が多く、希望している食品業界の求人が少なかったため、最終的にはtype転職エージェントは使用せず、別の転職エージェントで転職しました。

  4. suezumi

    2018/07/30

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:人材

    希望した職種:一般事務、営業事務

    最初の面談にて私はあまり転職のイメージがついておらず、年収の希望や職種もざっくりとしていたのにもかかわらず、私の過去の仕事内容や性格からエージェントの方にその場ですぐ求人を紹介していただけました。優柔不断な私には迅速かつ具体的に提案していただけて良かったです。また面接前には毎回その会社の面接でのポイント(見られている点、求められる人物像など)を詳しく電話で教えていただけたのも、緊張せず面接に臨めたので良かったです。面接の日程を組んでいただくのもとてもスピーディーで、いくつか面接が重なった時の調整や、仕事の後に行くので遅くなってしまう面接時間の調整もうまく行っていただき、私には何のストレスもなく転職活動が行えました。エージェントの方の対応や、本社の方の対応もとても心配りされていて気持ちよく感じました。

    最終的には希望する地域に転職できましたが、やはり事務職だと本社が都内にあるため求人が都内中心になると言われてしまい、わかってはいたのですがもう少し希望地域での求人を多く紹介していただければ、と思いました。また最終的に2つの会社で最終面接を受けましたが、第一希望の会社で内定をいただきそちらに決めた時、もう一方の会社の最終面接の結果を教えていただくことはありませんでした。結局行くつもりはなかったので、受かってなくともよかったのですが、毎回面接のフィードバックをいただいていたので、最終の結果やフィードバックも教えてほしかったと思いました。また面談のために一度は本社に行かなければならないのは仕方ないと思いますが、自分の住んでいる場所から本社はかなり遠く、仕事もしていたので、仕事終わりに行くのが大変でした。

  5. nercio-h7

    2018/07/24

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:Web業界

    希望した職種:ライター

    文章を書く仕事を探していました。ところがライターを希望しても、エージェントによっては「希望している職種は紹介できない」と言われたが、type転職エージェントは親身に相談に乗ってくれた。IT業界への転職に強いということもあり、いくつか働いてみたいと感じる企業を紹介してくれた。自分の希望する年収や雇用形態、休日、自宅からの通勤距離などを丁寧に検索してくれた。複数選択肢があったので、こちらも選びやすかった。面接の前には、一緒に対策を練る機会をとってくれた。聞かれそうな質問や面接の流れを説明してくれたので、本番でも言いたいことをきちんと伝えられたと思う。就業後もちょくちょく連絡をしてもらえるので、サポート体制もしっかり整っていると感じる。

    担当が事細かに分かれているので、ひとりの担当者と密にかかわりあうというよりは、色々な担当者とコミュニケーションをとっていく感じ。また、それぞれの担当者がどこまで自分の状況を把握しているのか、担当者間でどのくらい話し合っているのかが見えないのが不安だった。最初の面談の時点で根掘り葉掘り聞かれるので、いきなりで嫌だと感じる人はいるかもしれない。メールなどのやりとりでは「いつまでに返信ください」と書いてあることが多く、一通でも見逃していると面接の日程がずれてしまう危険もあった。どうしても返信がほしい連絡の場合、メール+電話など、別途フォローしてもらえると確実に返信ができる。書類の手続きなど、ちょっとした用事で呼び出されることが他の転職エージェンシーよりも多いように感じた。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する