マイナビエージェント

転職業界で知名度抜群の「マイナビ」!20・30代の転職に特に強い!

42件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    マイナビグループの抜群の知名度で安定の人気!

  2. 2

    関東圏など大都市エリアで特に強い!

  3. 3

    年齢層としては20代・30代の利用者が多い!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社マイナビ

おすすめ理由その1「マイナビ」の知名度は抜群!

mynavi-102 マイナビエージェントの運営会社は株式会社マイナビです。株式会社マイナビが運営する「マイナビ」は、新卒採用時に就活生の90%以上が登録するサイトなので株式会社マイナビという企業自体の認知度が非常に高いです。

 

 新卒採用サービスの利用をきっかけに転職採用サービスでも株式会社マイナビ運営のマイナビエージェントを使う人も少なくありません。

 

 また「マイナビエージェントにしか求人を出していない」という企業も数多く存在し、マイナビエージェントが保有している転職企業情報の中には他の転職エージェントのところには出回っていない求人情報もあって、独占的な優良求人が他の転職エージェントに比べ多いことが特徴の一つとして挙げられます。

 

おすすめ理由その2担当するコンサルタントの質には定評あり

mynavi-101 マイナビエージェントは、転職コンサルタント(あなたの転職を担当する担当者)が対応する転職希望者の人数が他の転職エージェントよりも少ないというのも特徴の1つです。

 

 一人一人の転職希望者に対応する時間が多くとれるので、転職希望者へのコンサルタントの転職支援が手厚く丁寧です。

 

 応募した企業ごとに、応募書類(職務経歴書・履歴書)作成のアドバイスやその企業を想定した面接対策をレクチャーしてくれますのでスムーズな転職活動を行うことが出来ます。

 

 更に女性の方には女性の転職コンサルタントが女性の視線で、あなたの転職を支援してくれるサービスもありますので女性の方は特に活用をお勧めいたします。

 

マイナビエージェントの利用者による口コミ

  1. tokima

    2018/10/01

    男性

    利用時の年齢:46~50歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:保険会社、保険代理店、保険ブローカー

    希望した職種:営業職

    転職エージェントは担当頂く方のレベルによって結果は全然違うものだと思います。私がお世話になっていたマイナビエージェントではご担当いただいた方が保険業界にとても詳しく、私の希望を本当によく理解していただけました。なんでもご担当者の方のバックグラウンドを聞きましたら保険業界でのお仕事の経験があったようで、業界の実情をとてもよく理解されていました。私は転職に際して営業のノルマがないこと、残業が少ないことを希望していました。保険会社の求人はいくつかあり条件はたしかにノルマはなく残業も少ないとの内容になっていました。私は提示された会社の条件の中で2つの会社に興味があったのですが、マイナビエージェントのご担当者はご経験上、そのうちの一つは私には薦められないというのです。ご担当者の方独自の情報入手ルートからその会社の実情をよく知っておられたようです。ご担当の方のそんな活きた情報はとても役に立ちました。

  2. komazaki_33i

    2018/09/24

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:利用中

    転職結果:転職した

    希望した業界:Web、IT業界、広告業界

    希望した職種:デザイナー

    希望した職種の実務経験が浅かったのですが、相談した際にまったくネガティブなリアクションを返されなかったのが非常にうれしかったです。
    これまでの経歴を強みに合わせて転職活動を進める策を親身になって練ってくださり、必要書類のリマインドのタイミングがよくフィードバックも丁寧にしてくれました。
    面談予定が合わなくなった際の連絡も嫌な声を感じさせずに対応してくださり、連絡の共有速度も早かったです。
    急な連絡をいれた際もご担当のエージェントが休暇日にも関わらず折り返してくださったり、選考が同時に進んでいるときもエージェント視点ではなく私にとっての利益のある視点でアドバイスをくださりました。とにかく終始において親身な対応で非常に心強かったです。

  3. murohosi

    2018/09/11

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:3~5年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:IT業界

    希望した職種:メディア運営

    初めての転職活動で一人だと何もわからず、全てのことが不安だったので、マイナビエージェントを利用してみました。とにかく最初から最後まで丁寧に親身になって対応してくれて、私の訳の分からない質問にも嫌な顔もせずに応えてくれたので、転職活動に対する不安が大幅に軽減されました。特に職務経歴書の書き方や面接の受け答えなど、自分の自信の無い部分を徹底的にフォローをしてくれたことがとても印象に残っています。また、自分が求人を伝えるとそれにあった求人情報を提示してくれたので、思っていたよりスムーズに求人応募までいけました。残念ながら面接には受からず、結局知り合いの会社に就職してしまいましたが、マイナビエージェントを利用して良かったと思いました。

  4. yasukawa

    2018/08/16

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:広告業界

    希望した職種:事務職

    やはり大手なだけあって、面談会場は都心の綺麗なオフィスで行われました。また一人ひとりに実施してもらっているという仕事適性診断もなされ、分析的に自身に向いている業界・職業に関して積極的に語っていただきました。紹介求人数も最初から8社と、数多くいただいた印象です。また転職サイト内のコラムや転職イベント等もやはり豊富で、そちらもご紹介していただきました。そのように、日々勉強できる環境が整っていたと思います。また、私は利用しませんでしたが履歴書の添削や面接対策等を無料でやっていただけるという点も、魅力的でした。とりあえず転職したいけれど本当にどうしたらいいかわからないという状況で、助けてくれるのがこちらのマイナビエージェントだと思います。

  5. annomae_qx

    2018/07/04

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:学術機関、金融機関、医療機関

    希望した職種:営業、事務、総務、人事

    自分1人では想像しなかった職種を提案してもらったことです。
    前職が営業職だったので、初めは事務職を希望していました。しかし、事務職未経験は採用確率が低いと聞いてから、人事や総務を提案してもらいました。
    正直、その職種も未経験でしたし採用されるか不安でしたが、営業職で培ったコミュニケーション能力や、外回りができることを強みにエントリーしたところ、人事職に採用されました。
    マイナビエージェントを利用しなければ、事務職への転職を考えていたと思います。
    しかし、利用したことで新たな可能性を見出してもらったことを感謝しています。
    今では無事に転職が出来たので、マイナビエージェントを利用してよかったと思っています。周りの人にも勧めたいです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する