マイナビエージェント

転職業界で知名度抜群の「マイナビ」!20・30代の転職に特に強い!

42件の口コミ

注目のポイント

  1. 1

    マイナビグループの抜群の知名度で安定の人気!

  2. 2

    関東圏など大都市エリアで特に強い!

  3. 3

    年齢層としては20代・30代の利用者が多い!

対応エリア全国対応
運営会社株式会社マイナビ

おすすめ理由その1「マイナビ」の知名度は抜群!

mynavi-102 マイナビエージェントの運営会社は株式会社マイナビです。株式会社マイナビが運営する「マイナビ」は、新卒採用時に就活生の90%以上が登録するサイトなので株式会社マイナビという企業自体の認知度が非常に高いです。

 

 新卒採用サービスの利用をきっかけに転職採用サービスでも株式会社マイナビ運営のマイナビエージェントを使う人も少なくありません。

 

 また「マイナビエージェントにしか求人を出していない」という企業も数多く存在し、マイナビエージェントが保有している転職企業情報の中には他の転職エージェントのところには出回っていない求人情報もあって、独占的な優良求人が他の転職エージェントに比べ多いことが特徴の一つとして挙げられます。

 

おすすめ理由その2担当するコンサルタントの質には定評あり

mynavi-101 マイナビエージェントは、転職コンサルタント(あなたの転職を担当する担当者)が対応する転職希望者の人数が他の転職エージェントよりも少ないというのも特徴の1つです。

 

 一人一人の転職希望者に対応する時間が多くとれるので、転職希望者へのコンサルタントの転職支援が手厚く丁寧です。

 

 応募した企業ごとに、応募書類(職務経歴書・履歴書)作成のアドバイスやその企業を想定した面接対策をレクチャーしてくれますのでスムーズな転職活動を行うことが出来ます。

 

 更に女性の方には女性の転職コンサルタントが女性の視線で、あなたの転職を支援してくれるサービスもありますので女性の方は特に活用をお勧めいたします。

 

マイナビエージェントの利用者による口コミ

  1. tokima

    2018/10/01

    男性

    利用時の年齢:46~50歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:保険会社、保険代理店、保険ブローカー

    希望した職種:営業職

    転職エージェントは担当頂く方のレベルによって結果は全然違うものだと思います。私がお世話になっていたマイナビエージェントではご担当いただいた方が保険業界にとても詳しく、私の希望を本当によく理解していただけました。なんでもご担当者の方のバックグラウンドを聞きましたら保険業界でのお仕事の経験があったようで、業界の実情をとてもよく理解されていました。私は転職に際して営業のノルマがないこと、残業が少ないことを希望していました。保険会社の求人はいくつかあり条件はたしかにノルマはなく残業も少ないとの内容になっていました。私は提示された会社の条件の中で2つの会社に興味があったのですが、マイナビエージェントのご担当者はご経験上、そのうちの一つは私には薦められないというのです。ご担当者の方独自の情報入手ルートからその会社の実情をよく知っておられたようです。ご担当の方のそんな活きた情報はとても役に立ちました。

    気になった点といえば、ご担当の方が少し私のプライベートの面まで入り込んでくるような気がしたことです。私の性格上、あまり向かない会社も確かにありますし、もし私が転職した後にすぐにその会社を辞めるようなことがあれば、それはマイナビエージェントにとっても評価が下がってしまうことになるのでしょう。けれど、採用面接を受ける会社の選考にあたってはご担当の方は私のメンタル的なことにも言及し、その会社との適性をとにかく重視しているように思いました。確かにそれ自体は私のことを思ってくれてのこととは思いますが、どうも立ち入り過ぎているという感覚を覚えたのも事実です。もう少し、客観的に対応をしてくれる部分があっても良いのではと思いました。

  2. komazaki_33i

    2018/09/24

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:利用中

    転職結果:転職した

    希望した業界:Web、IT業界、広告業界

    希望した職種:デザイナー

    希望した職種の実務経験が浅かったのですが、相談した際にまったくネガティブなリアクションを返されなかったのが非常にうれしかったです。
    これまでの経歴を強みに合わせて転職活動を進める策を親身になって練ってくださり、必要書類のリマインドのタイミングがよくフィードバックも丁寧にしてくれました。
    面談予定が合わなくなった際の連絡も嫌な声を感じさせずに対応してくださり、連絡の共有速度も早かったです。
    急な連絡をいれた際もご担当のエージェントが休暇日にも関わらず折り返してくださったり、選考が同時に進んでいるときもエージェント視点ではなく私にとっての利益のある視点でアドバイスをくださりました。とにかく終始において親身な対応で非常に心強かったです。

    紹介される求人が最初は多かったのですが、次第に減ってゆきました。応募の進捗率もあって求人紹介数が少なかったかもしれませんが、そのほとんどの企業が口コミを検索すると問題のある内容が投稿されていることが多く、紹介先企業のコネクションに懸念を覚えました。
    内定承諾後はとくに説明もなく突然内定先の企業から直接メールでの連絡があったため、企業と利用者間への情報連携についてはエージェント個人の裁量によるものなのかもしれません。また、面談直前や事由不明の電話連絡が多く、それを取れなかったときにどのような用件であったのかの別途のご連絡がいただけず、思料が残りました。
    企業としてエージェントとのやりとりの手段としてLINEを導入されていますが、エージェント側は法人用アカウントであるのに対し、こちらは個人のアカウントでの対応となることもやや疑問に思いました。

  3. murohosi

    2018/09/11

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:3~5年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:IT業界

    希望した職種:メディア運営

    初めての転職活動で一人だと何もわからず、全てのことが不安だったので、マイナビエージェントを利用してみました。とにかく最初から最後まで丁寧に親身になって対応してくれて、私の訳の分からない質問にも嫌な顔もせずに応えてくれたので、転職活動に対する不安が大幅に軽減されました。特に職務経歴書の書き方や面接の受け答えなど、自分の自信の無い部分を徹底的にフォローをしてくれたことがとても印象に残っています。また、自分が求人を伝えるとそれにあった求人情報を提示してくれたので、思っていたよりスムーズに求人応募までいけました。残念ながら面接には受からず、結局知り合いの会社に就職してしまいましたが、マイナビエージェントを利用して良かったと思いました。

    利用していた当時は、かなりの良質なサービスで至れり尽くせりなのに、何で無料で利用できるのか?どこから収入を得ているのか?という疑問がありました。後々インターネットで情報を調べてみて、企業側からお金をもらっていると書いてあったので納得できました。あとは、担当者によって異なるのでしょうが電話連絡が多かったところも気になりました。特に私の場合、勤務しながらの転職活動だったので、勤務中に何度も電話が掛かってきたときには何事かと思いました。また、就職が決まってから何か月か後にも電話が掛かってきました。電話に出ると丁寧で親しみやすい担当者だったので、そこまで悪い気はしませんでしたが、性格が合わない人だったらと思うと少し怖いかもしれません。

  4. yasukawa

    2018/08/16

    女性

    利用時の年齢:26~30歳

    利用時期:1~3年以内

    転職結果:転職していない

    希望した業界:広告業界

    希望した職種:事務職

    やはり大手なだけあって、面談会場は都心の綺麗なオフィスで行われました。また一人ひとりに実施してもらっているという仕事適性診断もなされ、分析的に自身に向いている業界・職業に関して積極的に語っていただきました。紹介求人数も最初から8社と、数多くいただいた印象です。また転職サイト内のコラムや転職イベント等もやはり豊富で、そちらもご紹介していただきました。そのように、日々勉強できる環境が整っていたと思います。また、私は利用しませんでしたが履歴書の添削や面接対策等を無料でやっていただけるという点も、魅力的でした。とりあえず転職したいけれど本当にどうしたらいいかわからないという状況で、助けてくれるのがこちらのマイナビエージェントだと思います。

    キャリアが浅い人に対してのあたりが少し強いように感じました(自分自身が自信なさげに受け答えしていたからかもしれませんが)
    そのためか、「どうやったら成長できると思いますか?」等の自己啓発的な話を初対面でされ、あまり響くものがなくむしろ少しひいてしまいました。また、希望業界以外の求人も多く、終盤はあまり希望とか関係なく送っているのかな?という印象が強かったです。同じく利用したことのある友人はこちらを利用して転職が成功されていたので、担当エージェント・そして転職者各々の相性ややり取りにもよるものなのかなと感じました。とにかく私は、最初の印象があまり良くなかったことが結局最後まで付きまとってしまったような心地です。

  5. annomae_qx

    2018/07/04

    女性

    利用時の年齢:21~25歳

    利用時期:1年以内

    転職結果:転職した

    希望した業界:学術機関、金融機関、医療機関

    希望した職種:営業、事務、総務、人事

    自分1人では想像しなかった職種を提案してもらったことです。
    前職が営業職だったので、初めは事務職を希望していました。しかし、事務職未経験は採用確率が低いと聞いてから、人事や総務を提案してもらいました。
    正直、その職種も未経験でしたし採用されるか不安でしたが、営業職で培ったコミュニケーション能力や、外回りができることを強みにエントリーしたところ、人事職に採用されました。
    マイナビエージェントを利用しなければ、事務職への転職を考えていたと思います。
    しかし、利用したことで新たな可能性を見出してもらったことを感謝しています。
    今では無事に転職が出来たので、マイナビエージェントを利用してよかったと思っています。周りの人にも勧めたいです。

    アドバイザーの善し悪しと、エントリーを勧められる企業の知名度が低いことです。
    まずアドバイザーですが、私は一回担当を変えてもらっています。なぜなら、アドバイザーの態度があまりにも酷いからです。
    最初の面接の段階で、それまでのキャリアを罵倒されるようなことを言われました。
    転職に不安だった時期だったので、すごく嫌な思いをしました。
    しかし、次に担当になってくれた人はとても親身に相談に乗ってくれたのと、的を得たアドバイスをしてくれました。そのおかげで転職が成功したと思います。
    エントリー先ですが、大企業は少なく中小企業が多いです。選考が進んだ企業のうち、1つは名前を聞いたことがないような企業だったので、途中で辞退してしまいました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する