未経験可のパチンコ店員の求人

職業:パチンコ店員

12views

imasia_6264399_M

 

基本的に未経験者歓迎

 大概のパチンコ店は門戸を広げてより多くの人から応募してもらえるよう募集しているため、未経験者歓迎としていることがほとんどです。パチンコ店員という仕事に興味を持ち、挑戦したい人には嬉しい話ですが、逆説的に言えば多くの人が応募するため競争率が高いケースもあります。

 

 ただ、接客業という仕事柄、先輩スタッフは親切に仕事を教えてくれる場合ほどんどなので、未経験者だからといって臆することなく応募してみるのがお勧めです。もし応募したいと考えている店が複数あるのであれば、すべて応募してみて自分がこの店で働いた時のことをイメージした上で、面接の際に納得できるまで質問してみると良いです。

 

  • 過去の職歴で有利なケースも

 前職で人と接する環境で仕事をしていた人は有利な材料の一つになります。コンビニやレストランなどで仕事をしていたことも接客業としての経験になるため、完全な未経験者ではなくなります。面接の際には、接客していて大変だった点ややりがいを持って仕事をしていた点などをアピールすることによって面接官の印象もかなり変わってきますから、話したいことを事前にまとめておくと面接を有利に進めやすいです。

 

  • 多くの店が未経験者歓迎の求人を出している。過去に接客業の経験があれば有利になることも。

 

常に求人募集しているパチンコ店

 求人雑誌などを見ると、店の規模を問わず常に求人広告を出しているパチンコ店もあります。これは全く応募が来ていないというわけではなく、優秀な人材を確保したいので常に求人を出しているという思惑の場合があります。また、求人広告を出すことによって認知度を上げたいという場合もあります。下見として応募したい店に入った時にあまり賑わっていない印象を受けるのであれば注意が必要です。

 

転職サイトランキング【最新版】

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

本記事は2016/01/27の情報で、内容はパチンコ店員としての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

ページ上部へ移動する