パチンコ店員のやりがい・楽しさ

職業:パチンコ店員

211views

imasia_12913616_M

 

パチンコ店員のやりがい・楽しさとは?

  • 体を使う充実感

 店の規模の大きさを問わず、パチンコ店員は常にホール内を巡回したり出玉の箱を上げ下げ、新台入替の際には重い遊技台を取り扱うので体力を使います。汗を流して仕事をする場面も多いですが、仕事に慣れてくるにつれて体を動かすことによる充実感を得られるようになってきます。

 

  • 昇給

 昇給のタイミングはパチンコ店の人事方針等によって変わってきますが、一生懸命働いていることを評価してもらえれば、リーダーなどの役職につかなくとも昇給のチャンスは比較的多くあります。とりわけ基本給が高めな職種であるため、昇給した際に時給で見ると大きく見えなくても、月給にすると目に見える違いが出てくることもあります。さらに役職がつくとなると一気に給料が増えることもあるため、昇給した時の達成感や次のステップに向けてのやりがいを実感できるはずです。

 

  • 多種多様なお客様との接客

 パチンコ店員は、他の接客業と比較すると一日に接客するお客様は多い傾向にあり、また若い人から定年後の楽しみとして来店されるお客様まで様々なお客様との出会いがあります。もちろん性格も十人十色なため、ひとりひとりのお客様と向き合っていくうちに接客スキルの向上が実感できるようになってきます。

 

 常連のお客様と仲良くなることで仕事が楽しくなりますし、仮にお客様からネガティブなご意見やお叱りの言葉を受けたとしても、しっかりと受け入れて謝るべきところはきちんと謝ることによって、むしろ信頼感を得ることができたりお礼の言葉をいただくこともあります。そういったことでやりがいを実感でき、また自分自身もコミュニケーション能力が上がるので自信へとつながっていきます。

 

  • 様々なタイプのお客様と接することで接客スキルが向上し、信頼されれば仕事自体も楽しくなる。体を動かす仕事ならではの充実感や、昇給しやすいという魅力も。

 

転職サイトランキング【2020年度最新版】

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

本記事は2016/01/27の情報で、内容はパチンコ店員としての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

ページ上部へ移動する