パチンコ店員の年収相場

職業:パチンコ店員

230views

imasia_14784566_M

 

パチンコ店員の年収は比較的高め

 パチンコ店内は日常の空間とは違った特殊な環境であること、またシフト制での勤務となることから、他の業種と比較すると時給や年収が高めに設定されています。正社員で勤務する場合は低くても300万円以上の年収が見込めます。もちろん勤務形態や働く地域の最低賃金により左右されるケースもありますが、ホールスタッフとしてスキルの高い人間、リーダーシップを発揮できる人間は重宝され、場合によっては高額の年収も夢ではありません。

 

実力に応じた昇格・昇給

  • 学歴や年齢はあまり問われず、実力主義

 パチンコ店員はその仕事内容の特性上、採用や査定の際に年齢や学歴はあまり関係がなく、実力を持っている人間はどんどん給料が高くなっていきます。リーダークラスやマネージャークラスになると、一般的な会社と同じような階級でも年収が倍以上になる可能性があります。

 

 それだけ仕事が大変であったり責任も発生することになり、人望の厚さや上の評価を得ること、人をまとめる統率力が高いこと、イレギュラー発生時の対応力の高さなどが求められます。また、犯罪が発生する可能性の高い環境でもあるため、専門的な知識が必要となりますが、それ以上に比較的高額な給料体系であることを考えると魅力的な職種です。

 

  • 上のクラスに行くことで、年収は1000万超も

 元々平社員でも年収が高めのパチンコ店員ですが、リーダークラスを経て副店長や店長になると更に年収のアップが期待できます。店の規模や会社の体系などでアップする金額は変わるものの、向上心が強ければそれだけ昇格できるスピードも上がりますし、それに伴い年収も上がることとなります。

 

  • 年齢や学歴に関係なく実力次第で役職につくことができ、それに伴って年収も上がる。

 

本記事は2016/01/26の情報で、内容はパチンコ店員としての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職サイト!最新人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. インテリジェンスが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信ありの「@type」!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する