パチンコ店員の転職と雇用形態

職業:パチンコ店員

98views

imasia_7786283_M

 

パチンコ店員の雇用形態

  • 直接雇用(正社員・パート・アルバイト)のケース

 正社員、パート・アルバイトなどで直接雇用される場合、パチンコ店員としての基本的な業務内容はもちろんのこと、単に従業員として勤務するだけではなく昇格・昇給できた場合はリーダークラスの仕事も兼務することがあります。さらに自ら改善などの提案を行うことにより店の事業戦略に参加できるチャンスもあります。直接雇用されるがゆえの責任も求められますが、将来パチンコ店員として上を目指したい人は、正社員として応募し直接雇用されることによってチャンスが広がっていく可能性は十分にあります。

 

  • 派遣社員として勤務するケース

 近年では派遣会社に所属し、派遣先としてパチンコ店に勤務するケースも増えてきました。パチンコ店が定める各種社会保険に加入できるわけではありませんが、接客対応や機器のメンテナンス、ホール内の清掃などに特化して働くケースがほとんどです。パチンコ店としての売上を上げるための事業戦略やホール内全体の管理業務などの仕事はその店に直接雇用されている従業員が行うため、その分派遣として勤務する場合は任せられた仕事だけに集中して働けるものとなります。

 

  • 正社員として雇用されれば事業戦略に携われる可能性も。派遣社員として特定の業務に特化するという働き方もある。

 

意外にも専門的知識が求められる

 パチンコ店員はその仕事内容から、接客の能力のほかに遊技台の遊技方法やメンテナンスのための機械的な知識、リーダーシップを発揮できることや犯罪などに対する知識も必要になってきます。専門性が求められる職業であるため、つぶしがあまりきかない職業です。

 

本記事は2016/01/26の情報で、内容はパチンコ店員としての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職サイト!最新人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. インテリジェンスが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信ありの「@type」!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する