未経験可のアロマセラピストの求人

職業:アロマセラピスト

109views

imasia_7307679_M

 

未経験でも応募しやすい職業

 アロマセラピストの求人で未経験者歓迎のものは多数あります。応募は比較的しやすいですが、アロマセラピストは実力主義の世界であるため、採用されてからのたゆまぬ努力が欠かせません。

 

未経験者が注意すべき点

  • 研修の充実度に注目

 どの企業も、独自の接客やトリートメントメニューを身に付けるための研修期間を設けていますが、未経験者は経験者よりも研修が長期間になることは覚悟しておくべきです。また、これまでに資格取得やスクールでの学習経験も全くない場合は、知識や技術に加えてマナー研修制度が充実している企業を選ぶと良いです。

 

  • 雑用こそが、きめこまやかな接客につながる

 異業種からアロマセラピストへの転職であれば、一から覚えることばかりです。そして最初は、先輩スタッフのフォローや掃除、洗濯などの雑用からスタートします。しかし、雑用と侮ってはいけません。例えば、洗濯したタオルを畳んだり整理する作業を通して、常にタオルの傷み具合や状態を把握し、交換すべきタイミングが分かります。また、掃除をしながら、使いやすさを考えて備品を配置することができます。

 

 日々、サロンの環境に触れることで、お客様の目線に立った行動ができるようになります。視点を変えれば、先輩のフォローや雑務は、先輩スタッフの動きを見て、盗み、自分の接客に取り入れるチャンスでもあります。

 

  • 自分から動くことが大切

 いくら研修があるといっても、上司や先輩スタッフに教えてもらうことを待っていては始まりません。空き時間や出退勤の前後に「練習させてください」「少し教えてください」と自分から積極的にお願いして、技術を身に付ける努力が必要です。

 

  • 未経験で応募するなら、研修制度が充実した企業を選ぶと良い。雑用や先輩のフォローを通して、店の環境づくりや先輩の技術を学ぶことができる。

 

本記事は2016/01/18の情報で、内容はアロマセラピストとしての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する