CADオペレーターのアルバイト・派遣

職業:CADオペレーター

81views

imasia_15626887_M_R

 

CADオペレーターを始めるならバイトから

 CADオペレーターとして就業を目指す人で、学校を卒業したばかりの初心者・未経験の場合、まずはアルバイトなどの簡単な作業から始めることになります。派遣会社に登録して就業する場合でも、試用期間や見習い期間を設け、アルバイトと同等程度の時給となります。

 

 CADオペレーションそのものを習得して製図知識があっても、様々な業界でデータ作成業務に迅速に対応するには、やはり経験が必要です。

 

 それぞれの業界には特有の図面表現の方法もありますし、そのデータ作成には限られた作業時間があります。与えられた時間内に確実にデータを処理する能力が、CADオペレーターの能力とみなされます。その能力を高めるためには、まずはアルバイトから始めてより多くの経験を積んでいくことが必要です。

 

  • まずはアルバイトからスタートしてより多くの経験を積んでいくことが必要。

 

アルバイトからのステップアップ

 CADオペレーターとしてステップアップするには、まずはアルバイトからスタートし、データ作成においてのノウハウや作業の進め方、またより早い方法での作図手法を実践で学ぶなどでスキルアップを目指します。

 

 ある程度の経験を積み、更なるスキルアップを目指す場合には、派遣会社に登録することをおすすめします。建築だけ、機械だけなど、ひとつの業界に留まることなく様々な業界を経験すれば、より高度なスキルを身につけることも可能です。

 

 また、派遣会社に登録することで、大手企業や有名メーカーへ就業することも可能になりますので、より専門性の高い業務に携わることも可能です。そこでスキルを積めば、更に高いスキルを得ることが出来ますし、高い給与水準を目指すことも出来ます。

 

  • 派遣会社に登録して様々な業界を経験すれば、より高度なスキルを身につけることも可能。

 

アルバイトや派遣からの直接雇用も期待出来る

 CADオペレーターとしてアルバイトや派遣社員として就業し、業務に取り組む姿勢や能力が認められれば、正社員としての雇用契約も期待出来ます。

 

 企業は常に優秀な人材を求めていますので、その企業の求める人材であれば、アルバイトや派遣社員から正社員へと正式に採用したいと考えている企業が多い傾向にあります。アルバイトや派遣社員であっても、きちんと真面目に仕事に取り組んでいれば、その姿勢や能力を認めてもらえる機会も増えます。

 

  • 真面目に仕事に取り組んでいれば、その姿勢や能力を認めてもらえる機会も増える。

 

本記事は2015/12/22の情報で、内容はCADオペレーターとしての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する