時短勤務のCADオペレーターの求人

職業:CADオペレーター

22views

imasia_922198_M_R

 

時短勤務のCADオペレーターの求人

 時短勤務という条件でCADオペレーターとして就業を希望する場合、雇用形態にこだわらなければ希望は受け入れられます。正社員としての就業を希望する場合で、時短勤務という要望を通すことは難しい傾向にあります。

 

 時短勤務は1日の作業時間が限られるため、補助的な単純作業しか任せられなくなることが多くなる傾向にあります。CADオペレーター業務は、事務職や営業職などの一般職とは違い、高い技術力をもった技術職として扱われますが、単純な業務等しか任せられない場合には、その給与水準は事務職と同等としか評価されない場合もあります。

 

 また、就業時間が一定水準を満たさない場合には、厚生年金や社会保険に加入出来ないこともあるため、自身で国民年金や国民健康保険に加入しなければいけません。

 

  • 時短勤務で単純な業務等しか任せられない場合には、給与水準が下がることも。

 

時短勤務希望は採用率が低い

 時短勤務という条件でCADオペレーターとして就業を希望する場合、夫の扶養内で働きたい女性や、子育てや介護をしている方、夜間大学に通う大学生など、様々な理由で時短勤務を希望する人が多く見られます。

 

 その場合、時短勤務だけでなく、残業も出来ないという条件も合わせて希望することが多くなりますので、採用率はかなり低くなり、希望する職場での就業は厳しくなることが想定されます。少しでも採用率を高くするには、勤務地の交通が不便な地域の就業や、土日勤務の仕事など、他の人があまり希望しない条件の求人に応募するなど、考慮して探してみることをお勧めします。

 

  • 採用率を上げるために、他の人があまり希望しない条件の求人に応募したい。

 

転職サイトランキング【最新版】

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

本記事は2015/12/25の情報で、内容はCADオペレーターとしての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

ページ上部へ移動する