正社員のCADオペレーターの求人

職業:CADオペレーター

27views

imasia_9728914_M_R

 

CADオペレーターで正社員採用されるためには

 正社員のCADオペレーターとして就業を希望する場合、そのスキルと実務経験などによって、給与水準は異なります。より高い実務経験や高い専門知識を持った人であれば、正社員としての採用率も高くなりますし、高い給与や賞与を始め定年までの雇用も約束されます。

 

 正社員としての就業を希望する場合の面接では、職務経歴書の提出や、今までに作成したCADデータの持参などを要望されますことが多くなります。面接官は提出されたデータを見て、CADオペレーターとしてのスキルの高さや業務への理解力などを判断します。

 

 ある程度の転職経験は、スキルの向上やより専門知識を高めるスキルアップのためと判断されますが、不必要と思われる転職経験はかえってマイナス要素となります。

 

  • より高い実務経験や高い専門知識を持った人であれば、正社員としての採用率も高くなる。

 

正社員採用のCADオペレーターは高い技術を求められる

 正社員での雇用の場合、多くの企業は様々な専門知識への理解力の向上を期待し、設計補助業務としての高い技術水準を求められます。企業側は、設計者の補助業務だけでなく、CADオペレーション業務に関わる一技術者として、企業をより良くするための努力を期待しています。

 

 特にパソコンでの作業が主となるため、CADオペレーション業務に付随する、パソコンの基本操作から、ワードやエクセルを使っての資料作りやそのデータをCADデータへ転用や活用する方法などを求められたり、パソコン本体の維持や管理を任されることもあります。

 

 また、CADオペレーション業務についても、プロのオペレーターとしての知識を求められることになりますので、常に向上心を持ち、情報収集を行ったりバージョンアップへの対応も、ひとりでも取り組めるよう常に勉強が必要となります。

 

  • 企業側は設計者の補助業務だけでなく、一技術者として企業をより良くするための努力を期待している。

 

転職サイトランキング【最新版】

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

本記事は2015/12/25の情報で、内容はCADオペレーターとしての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

ページ上部へ移動する