総務のアルバイト・派遣

職業:総務

59views

imasia_12258909_M

 

事務のアルバイトや派遣の需要は多い

 どの企業も常に経費節減を考えており、手っ取り早い経費節減=人件費の削減と考えている企業も多いです。そのため正社員をなるべく減らして、簡単な業務はアルバイトや派遣にやってもらおうという流れになってきます。

 

 経験はないけれどオフィスワークを望む人にとっての入り口的な求人になります。しかし、派遣に関しては今年9月に労働者派遣法が改正され、派遣期間の制限などが設けられています。この改正に企業側がどのように対応するかは面接時によく確認されることをお勧めします。

 

  •  事務の仕事を経験してみたい人には入り口的な求人である。

 

総務のアルバイトや派遣でスキルを習得することも可能

 総務と言う職種で期限付きのアルバイトや派遣を募集するときは、その企業の総務担当者が産休などを取得した時に募集することが多いので、スキルを持った人が求められることが多いです。その場合、求められるスキルが高くなれば、当然時給などの条件は良くなります。産休などが明けた折には担当者が復帰しますので、契約期間が延長されることはあまり無い募集と思ってください。

 

 また、忙しい職場が補助的な業務をするためのアルバイトを募集している場合も多く、正社員への登用を謳っているところも見受けられます。忙しい期間だけのアルバイトですと、スキルを上げるのは難しいでしょうが、長期の募集の場合はアルバイトを通して日常業務からスキルを獲得できるので、総務の仕事を経験してみたい人にはうってつけの求人です。

 

  • アルバイトや派遣はスキルが上がることで待遇も上がる

 

本記事は2015/12/09の情報で、内容は総務としての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する