未経験可の巫女求人

職業:巫女

219views

imasia_9973800_M

 

巫女の求人のほとんどが未経験可

 巫女の求人はほとんどが未経験可で募集しており、学校で学んだことや神社の研究をしているかなどは問われませんし、必要な資格もありません。

 

志望動機と一般的な神社の知識

 巫女装束に憧れる人は多いです。その理由が主だとしても、巫女の求人応募をする際はそれ以外の志望動機が必要です。経験する必要はありませんが、巫女とはどんな仕事か、どんな存在かなどを調べたり、神社に行って感じることが大切です。

 

 また、神社の一般的な知識はあったほうが良い傾向にあります。手水の作法、二拝二拍手一拝、鳥居、門では一礼するということは一般常識の範囲内になるからです。その他、神社で行われる人生儀礼に関して、七五三や厄除けに関しても調べておくと良いです。志望動機や巫女になったらしたいことなど、面接での発言で調べた神社の知識を織り交ぜると真摯な気持ちが伝わります。

 

  • 面接では、志望動機と神社の知識を織り交ぜると真摯な気持ちが伝わる。

 

自分の持っているスキルをアピールする

 未経験可能な巫女の求人で必要な資格はありませんが、自分が取得した資格を巫女として活かせるかどうかもアピール材料の一つになります。近年では神社で英語に堪能な人材も重要視されます。その他では書道が得意、楽器や踊りを習っていたということも好印象になります。

 

 神社で必要なスキルと全く同じでなくとも良いのです。自分が歩んできた道の中から共通点を探して繋げることで、巫女に採用した際にどのように活躍してくれるか神社側も想像できるので、採用の判断材料として良好な情報になります。

 

  • 自分の持っているスキルを巫女として活かせるかどうかもアピール材料の一つ。

 

本記事は2015/11/20の情報で、内容は巫女としての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職サイト!最新人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. インテリジェンスが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信ありの「@type」!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する