助産師のボーナス

職業:助産師

274views

imasia_198005_L

 

助産師のボーナス平均

 助産師のボーナスの平均は100万円程度と言われています。経験が浅いと50万円~80万円、経験を重ねると120万円以上の場合もあります。

 

勤める病院によって異なる助産師のボーナス

 助産師のボーナスは勤める病院によって大きく違います。比較的充実しているのは大きな病院や総合病院で、年間100万以上のボーナスがあるところがほとんどです。また、小さな病院の場合には100万円に満たないところもあります。

 

 一番注意したいのは、小さい個人クリニックだと変動があるということです。病院自体に利益があればボーナスも増えますが、経営状態が悪くなればボーナスカットもありえます。変動もなく安定してもらえるのは総合病院といえます。ボーナスだけでなく福利厚生が充実しているのが総合病院の良い点です。

 

  • ボーナスが安定し充実しているのは総合病院。

 

本記事は2015/11/19の情報で、内容は助産師としての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

助産師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!ナース人材バンクと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!助産師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する