助産師のアルバイト・派遣

職業:助産師

85views

imasia_922198_M_R

 

助産師のアルバイト

 助産師のアルバイトやパートの求人は大抵いつも募集があり、特に大きな病院や都市部では常時募集しています。募集先は産婦人科の外来や病棟の分娩係が多い傾向にあり、時給は1400円程度~1900円程度で好待遇です。

 

 産婦人科外来のアルバイトは、妊婦健診や婦人科の患者の診察の補助ですが、夜診(19時頃まで)に対応できると喜ばれます。反対に外来の場合は、午前だけや午後だけしか働けない場合は、求人自体が少なくなってきます。

 

 産婦人科病棟でのアルバイトは主に分娩係が多いです。分娩件数が多い病院だと常勤だけではまかなえない為、アルバイトを募集している現状です。ある程度分娩を取った経験があり、1人でも分娩を見ることができる人が求められています。

 

 他には夜勤帯の分娩係のアルバイト募集もあります。17時~翌朝9時までの勤務で、給料は1勤務あたり40000円前後の場合もあります。しかし、夜勤帯のアルバイトの場合は、助産師と看護師1人ずつで対応という病院もあるため、自分の経験年数と相談しながら働くことをおすすめします。

 

  • 助産師のアルバイトの募集は多く、時給も好待遇な病院が多い。分娩係の場合は経験者が求められている。

 

助産師の派遣

 派遣は、病院で看護師などの空きが出たときに、急遽、短期間の穴埋めに対応をする看護師で、派遣会社に登録して1日~3か月など短期で働きます。

 

 助産師の場合、派遣での募集はほぼゼロに等しいです。産婦人科の病院では、派遣会社から登録されている助産師を雇うということはなく、病院ごとにアルバイトやパートを募集していることがほとんどです。

 

  • 助産師の派遣はゼロに等しい。

 

本記事は2015/11/19の情報で、内容は助産師としての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

助産師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!ナース人材バンクと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!助産師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  3. ディップ運営の「ナースではたらこ」!求人件数の多さは業界トップ級!人材業界での豊富な情報が強みのサイト

ページ上部へ移動する