高収入の葬儀会社の求人

業界:葬儀会社

192views

imasia_13660654_M_R

 

高収入の求人は都市部に集まる傾向に

 葬儀関係で高収入の転職先を探したいのであれば、「どこの地方で勤めるか」を考えることが何よりも大切です。葬儀関係の収入は、年収にして400万円台、時給計算の場合は1000円前後が主流です。しかしこれはあくまで「平均」であり、実際には、「どこで勤めるか」によって大きく変わってきます。

 

 あくまで一例ですが、東京や神奈川という大都市では、1000円台半ば(時給換算の場合)の設定が多いです。対して、北陸などの地方都市では、1000円を切るケースもあり、釣合いがとれていないのが現状です。このため、「勤務地にこだわらない」「葬儀に携わるプロフェッショナルとして、できるだけ高収入を得たい」という場合であれば、東京などの大都市に出るのも一つの手です。

 

職場で「できること」が多いと有利になる

 もう一つ、高収入の求人を探す上で有利になるのが、「できること」が多いかどうか、です。「司会業務をこなせる」「葬儀ディレクターとしての資格を持っている」「寝台車を運転できる」「夜勤を勤められる」などの資格があれば、高収入の仕事につきやすくなります。

 

 特に、アルバイトとして働きたい場合は、「司会業務をこなせること」は大きなポイントになることが多く、時給が2倍になるケースさえあります。

 

効率よく高収入の求人情報を探すには

 葬儀関係で高収入の仕事を探す場合、大きな手助けになるのがインターネットです。地元のハローワークなどは、細かい表記があり、面接などのセッティングもスタッフがやってくれる、というメリットがあります。しかしこの場合、上記であげたような「他の県の求人情報」などは見ることができません。

 

 その点インターネットならば、自分の住んでいる県だけでなく、さまざまな県の求人情報を見ることが可能です。加えて、年収や時給などを細かく設定して検索できるサービスも多く、非常に有用です。時間もかからず、自宅で手軽に調べられるインターネットは、今や転職になくてはならないものなのです。

本記事は2015/10/01の情報で、内容は葬儀会社での勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する