高年収のペットショップスタッフの求人

職業:ペットショップスタッフ

140views

 

ペットショップスタッフが高年収を得るポイント

  • 高年収の求人はあるの?

 ペットショップスタッフの平均年収は300万円前後となっています。ボリュームゾーンとしては200万円~300万円の間が多く、高い場合は年収400万円前後の人もいます。実際にペットショップスタッフに高年収の求人があるかどうかというと、探すのが少々大変ではありますが存在します。

 

 もともとペットショップスタッフの求人というのは、未経験者なども募集していることが多く、転職組でも特殊なスキルや技能を求められないこともあります。トリマーや獣医師、動物看護師の資格があるなど、有利なスキルがあれば選択肢は多くなりますが、ペットショップスタッフの場合はそれらの資格が直接関係してくるということは少ないです。ペットショップスタッフとして働いていく中で、給料を上げてもらえるように頑張るという努力も必要です。

 

  • 高年収になるためには?

 ペットショップスタッフが高年収を得るためには、とにかく経験が必要となります。未経験も応募できるほど採用枠を広くしているところも多いので、多くの場合は給料も低い状態から始まります。高収入を目指したい人は、どうしても近道をしようとしてしまうことが多いですが、高収入を得たい場合は、まずはしっかりと収入を得られるだけの仕事を覚えていくことが必要となります。仕事ができるようになって初めて給料も高くなっていきます。

 

 また、働きながら資格を取得するというのも1つの方法です。資格さえあれば、ある程度は給料も高くしてもらえる可能性があります。ただ、それも採用する側によって左右されるため、注意が必要です。じっくりと考えて、その上で上手にスキルアップしていくのが収入アップの近道となります。

 

  • 経験が伴って初めて高年収が見込める。資格取得など、働きながらスキルアップしていくことも大切。

 

最高でどれくらいまで稼げる?

 正直なところ、ペットショップスタッフで年収1,000万円以上狙うのは難しいです。平均年収が300万円前後となっているので、最高クラスでも恐らく600万円~700万円前後が妥当なところです。また、そういう人は大型ペットショップのチェーン店や複合施設勤務であったりしますので、そういうところで働ける場合は、高収入も狙っていくことができます。ただ、こればかりは求人によって大きく変わってくるので、一概には言えません。

転職サイトランキング【最新版】

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

本記事は2017/12/04の情報で、内容はペットショップスタッフとしての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

ページ上部へ移動する