リフレクソロジストのアルバイト・派遣

職業:リフレクソロジスト

10views

imasia_7307679_M

 

アルバイト・パートで働く

 アルバイト・パートは、現在、リフレクソロジストに最も多い働き方です。シフト制で正社員と変わらなく一日8時間、週休2日という形態で働く人も多いですし、また、主婦が子供の就学時間中に働くなど時間制限を設けて短時間だけ働く人や、他の仕事と掛け持ちしていたりする場合にアルバイトとして働く人もいます。自分のペースで働きたい人にはお勧めです。アルバイトやパートでも、指名をたくさんもらっていて人気リフレクソロジストとして活躍している人はたくさんいます。

 

 もちろん指名を増やして頑張りが認められれば、社員への昇格もあります。面接時、どれだけ働きたい(稼ぎたい)のか、など伝えると、忙しい店舗へ配属してくれることもあります。会社の規模にもよりますが、社会保険に加入できたり、賞与が支給されるところもあります。

 

派遣社員として働く

 少しずつ増えているのが派遣社員という働き方です。美容室やネイルサロンのリフレクソロジー部門のスタッフとしてだったり、一般企業の社内に設置されたリラクゼーション室に配置されたりすることもあります。介護施設に派遣されることもあり、リフレクソロジーが世の中の人々の生活に浸透してきて、需要が増えてきている証拠でしょう。勤務時間や休みも勤務先によって変わります。一般のリフレクソロジーサロンで経験を積んだ人などが、新たな経験として派遣社員に転職する人もいます。

 

 リフレクソロジストとして働くには正社員・アルバイト・派遣など、様々な勤務形態があります。どのようなリフレクソロジストになりたいのか、独立開業したいなど数年後のイメージがあるのかによって、勤務形態を選ぶのがよいでしょう。

本記事は2017/10/19の情報で、内容はリフレクソロジストとしての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する