正社員のリフレクソロジストの求人

職業:リフレクソロジスト

65views

imasia_7307679_M

 

安定したお給料を希望する人向け

 パートや契約社員でプラス歩合制という給料形態で働いている人も多いリフレクソロジストですが、実は正社員を募集している企業も多いのです。その魅力はもちろん安定してお給料をもらえる点です。

 

 一般的には、事務職で働いている人のお給料と同じくらいもらえるところが多く、年2回のボーナスや売り上げ成績がよいと賞与としてプラスしてくれるところもあります。そして、たいてい社会保険などの福利厚生も入れる場合が多いです。

 

 一人暮らしをしていたり自立して生活している人にとっては毎月決まった支払いがあったりするので、安定したお給料をもらえる正社員は安定した生活が送れるので人気です。もちろん正社員でもプラス歩合給という求人もなくはありません。

 

仕事内容について

 正社員として働く場合は、いちリフレクソロジストではなく店長や副店長などの役職を任されて、お客様にリフレクソロジーをおこなうだけでなくそのほかにも業務をこなしていることが多いです。集客・売り上げUPのための企画を考えたり、シフト作り、日・週・月の売り上げの管理をします。本部とのやり取りでスタッフの異動、新人リフレクソロジストの受け入れと教育も行います。

 

 百貨店や商業施設に入っているサロンであればその施設の中で行われている定期連絡会や研修会にも参加するなど、運営側の仕事をこなすこともあります。やることはとても多いのですが、ただお客様を癒すだけではなく様々な角度からリフレクソロジーについて考えるので視野も広くなりますし、その分関わる人も多くなるのでとてもやりがいのある仕事です。

 

求人のタイミング

 欠員が出たら随時募集という場合もありますが、期が変わる4月や9月の前後は募集されやすいです。

 

 また、新店オープンのタイミングも募集されやすいタイミングなので、気になるサロンなどがある場合は、日ごろからちょくちょく求人が出ていないかチェックをしておくとよいでしょう。

 

転職サイトランキング【最新版】

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

本記事は2017/10/19の情報で、内容はリフレクソロジストとしての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

ページ上部へ移動する