リフレクソロジストの魅力とやりがい

職業:リフレクソロジスト

27views

pixta_16134468_M

 

お客様を癒すと自分も笑顔になれる

 リフレクソロジストの仕事の魅力といえば、担当したお客様に「気持ちよかった」「すっきりした」と言ってもらえること、感謝されることにつきます。施術を受ける前に疲れ切っていた顔が終わると笑顔になっていると、どれだけ大変なお客様でも一生懸命やってよかったと思えます。

 

 リフレクソロジーを通してその方が体も心も健康になっていただくことが、リフレクソロジストの使命です。施術後にお客様から感謝され、次回も来てくださったり一定の評価をもらえると、自分の仕事のやりがいになるでしょう。

 

経験を積めば積むほど楽しくなる仕事

 お客様にもいろんな方がいらっしゃいます。とにかく足がパンパンな方、寝不足がひどい方、肩こりがひどい方、特に疲れてはいないけれど体調がなんとなくすぐれない方。みなさん体調が違って、全員同じ施術をしても満足していただけません。自分の指先で感じながらむくみやコリをほぐしていきます。 

 

 慣れないうちはとても難しく感じますが、たくさんの方を担当して経験を積むと、その方に合ったコースやほぐし方がわかってきて、自分が持っている知識ともリンクしてきて的確なアドバイスがお伝えできるようになります。リフレクソロジストは経験を積めば積むほど楽しくなる仕事なので、そういった中で自分が成長できるとやりがいに繋がります。

 

リフレクソロジーのすごさを実感してもらえる嬉しさ

 長く続けてリフレクソロジーを受けているお客様の中には、日々忙しくなかなか休む暇がないような人もいます。ストレスもたくさん抱えている人もいます。体調を崩して仕事を休むことができないので、日々の健康維持、管理のために通われています。

 

 今でこそリフレクソロジーは普及してきましたが、男性は特に受け始めるときは多少の抵抗があるようです。しかし続けて受けているうちに、自己免疫力が上がって体調を崩さなくなり、だんだんとリフレクソロジーの効果を実感してもらえるようになります。自分の施術によって、人々の健康の役に立てるのはこの職業のやりがいです。その場でスッキリ感を実感してもらえるのも、長い年月をかけて健康維持を実感してもらえるのもとても嬉しいことです。

 

本記事は2017/10/18の情報で、内容はリフレクソロジストとしての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する