高収入のジュエリーデザイナーの求人

職業:ジュエリーデザイナー

15views

text on wall, Money

 

高収入の求人は少ない

 「高収入のジュエリーデザイナーの求人」という話の前に、そもそもジュエリーデザイナーという仕事の枠は多いものではなく、この職種の求人自体が多くはありません。加えて高収入の求人となれば、かなり少ないのが現状です。ほとんどの人にとってジュエリーは生活必需品ではなく贅沢品です。ゆえに景気の煽りを受けやすく、企業が安定して高収入での募集を出し続けるというのは難しいものがあります。

 

 また、ジュエリーはもともと西欧のものであり、日本での歴史はまだまだ浅いと言えます。そのためジュエリー業界の大手と言えば当然海外の老舗ブランドであり、日本でもシェアを占め、より高額で取り引きされています。そのためこれらの会社であれば高収入が期待できるケースもありますが、一般的にはこのような老舗ジュエラーのデザイナー求人募集が日本で普通にかかることは少ないです。海外ブランドで就職して高収入を目指すのであれば、海外で学び、就職する方が現実的かもしれません。

 

高収入を目指す方法

  • 転職で高収入を目指す

 多くはありませんが、高い給与での求人募集がかかることもあります。この場合はもちろん実務経験者の募集であることがほとんどです。実績を積み、実力に自信のある人は積極的にチャレンジしてみましょう。未経験者の場合は、他へ就職し経験を積んでからチャレンジするのがベターです。

 

  • 勤続で高収入を目指す

 地道に正社員勤務を続けていき、少しずつ収入をアップしていくことは現実的です。高額な給与アップはあまり期待できませんが、少しずつでもアップしていく会社はいくつかあります。そのような会社では、さらに役職などに就けばそれなりに上がっていきます。また、インセンティブ制度を実施している会社も多々ありますので探してみましょう。この場合、いい仕事をすれば確実に収入は増えていきます。

 

  • 独立して高収入を目指す

 経験を積み、人脈も十分にあるのであれば、独立して高収入を狙うこともできます。高い能力と精神力などが必要になってきますが、やりがいもあるでしょう。ただ現状は、独立する人に多いのは、高収入目当てというよりも自分の好きなものをつくりたい、自分の個性を生かしたブランドを持ちたいというタイプが多いです。とはいえそれに加えて高収入ということも夢物語ではありません。

 

転職サイトランキング【最新版】

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

本記事は2017/01/10の情報で、内容はジュエリーデザイナーとしての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

ページ上部へ移動する