40代のパソコン教室の転職例

業界:教育、学習塾・予備校

78views

学習塾からパソコン教室へ(42歳 東京都在住)

 

男性(40代)

 学習塾で長年塾講師を経験した後、パソコン教室の経営に興味を持ち店舗オーナーに転職しました。学習塾は子どもに教えるという立場から、厳しい講師という対応でしたがパソコン教室は同じ年齢や年上の年齢の顧客が多く、教えるという点では同じでも接客一つも違うので、とても勉強になっています。パソコン操作は得意でしたが、資格を持っていなかったので複数のパソコン資格を勤務しながら取得出来ました。パソコン教室の経営は学習塾よりもカリキュラムが少ないのでシンプルで管理しやすく、顧客獲得にはキャンペーンやイベントを開催するので新しいアイディアを毎月楽しく考えています。今はデスク数6つの教室ですが、会員数が50人を超えたら新しいテナントに引っ越す予定です。

ヘルパー職からパソコン教室パート職員へ(44歳 高知県在住)

 

女性(40代)

 私はヘルパーとして老人ホーム施設で働いていました。体力的に早朝から夜遅くまでの勤務が厳しくなり、事務所などで仕事がしたいと望む様になりました。しかし40代で全く新しい職業に就く事は気が引けるため、自分でも楽しめる接客と事務所業務で探して行くとパソコン教室のパート社員募集があり、転職しました。元々は自宅のパソコンをかじる程度でしたが、教室のテキストを自分でも購入し、まるで自分が会員になった気分で家でも勉強しました。パソコンを操作して出来るようになると嬉しく、その嬉しさを伝えるように毎日会員さんと授業で向き合っています。会員からの感謝が聞け、転職して良かったと思います。

看護師からパソコン教室の授業アシスタントへ(41歳 秋田県在住)

 

女性(40代)

 結婚した年齢が37歳でそれまで看護師として病院勤務していました。子どもが保育園に上がる時、病院勤務だと夜勤や残業が多く勤務時間が不安定なので、子どもの送迎や家事に無理のない仕事を探しました。転職情報サイトで見つけたパソコン教室の授業アシスタントは、平日のみで朝9時半~夕方15時と多忙な時間のみ授業をアシスタントする仕事で、自分にぴったりの勤務時間でした。今は子どもを保育園に送った後に授業へ入り、15時に退勤してまた保育園へ迎えに行っています。15時までという条件が中々なかったところ、現在働いているパソコン教室の授業アシスタントは平日のみで良いので、子育てする私はとても助かっています。

本記事は2016/12/05の情報で、内容は教育、学習塾・予備校での勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

教育、学習塾・予備校に関連する基礎知識

英会話教室の求人・転職事情

  1. 英会話教室業界の転職動向
  2. 英会話教室における採用職種
  3. 英会話教室の年収相場
  4. 英会話教室へ転職時の履歴書のポイント
  5. 英会話教室へ転職時の志願動機のポイント
  6. 英会話教室への転職に適した年齢
  7. よくある英会話教室への転職理由
  8. 英会話教室への転職で失敗しないために
  9. 日本人講師の求人
  10. 外国人講師の求人
  11. 事務職の求人
  12. 営業職(セールス)の求人
  13. マネージャーの求人
  14. 受付の求人
  15. フランチャイズ経営者の求人
  16. 新規開発統括責任者の求人
  17. カウンセラーの求人
  18. 正社員求人
  19. 派遣求人
  20. アルバイト求人
  21. 社会人(ビジネス)向け英会話教室の求人
  22. 英会話教室での独立・開業について
  23. オンライン英会話教室の求人
  24. ALTの求人
  25. 小学校英語補助教員の求人
  26. 児童用英会話教室の求人

パソコン教室の求人・転職事情

  1. パソコン教室の転職動向
  2. パソコン教室の仕事内容
  3. パソコン教室の採用職種の分類
  4. パソコン教室の転職と自己PR
  5. パソコン教室の転職と面接
  6. パソコン教室の転職と資格
  7. パソコン教室と学歴
  8. 正社員の求人
  9. 契約社員の求人
  10. パートの求人
  11. 常任講師の求人
  12. 残業が少ない求人
  13. 高収入の求人
  14. 経営が学べる求人
  15. 20代の転職例
  16. 30代の転職例
  17. 40代の転職例
  18. 50代の転職例
  19. パソコン教室の将来性
  20. パソコン教室の適性(向き・不向き)
  21. パソコン教室の福利厚生
  22. パソコン教室のやりがい
  23. パソコン教室の授業内容
  24. パソコン教室の入会契約
  25. パソコン教室の講師のスキルアップ
ページ上部へ移動する