30代のパソコン教室の転職例

業界:教育、学習塾・予備校

76views

事務員からパソコン教室へ (33歳 大阪府在住) 

 

女性(30代)

 紡績メーカーの事務に就職し8年経ちましたが、もっと人の役に立ちたいという理由と、社内より人と交流がある仕事がしたいと思い、パソコン教室の事務員に転職しました。元々事務で使っていた文書作成ソフトや表計算ソフトを自分が講師になって教える仕事なので、すんなりと業務を覚える事が出来ました。主婦なので家の都合で夜間は働けませんが、パソコン教室は授業を担当する形なので昼間のみ担当にして頂いています。採用の時に、土日と夜間は入れない点を伝えましたが、授業アシスタントなのでokでした。パソコン教室では同じ年代の主婦の講師も多く、女性が多い職場で以前より働きやすく思います。

 

歯科衛生士からパソコン教室へ(36歳 兵庫県在住)

 

女性(30代)

 歯科専門学校を卒業後、県内の歯科医院へ就職し歯科衛生士として10年勤務しました。10年目を迎えた年に歯科医院の院長が引退されるので歯科医院の閉院が決定しました。私は歯科医院でしか働いて来なかったので、逆に他の仕事の経験がない事に危機感を感じ、思い切って転職活動をスタートさせました。患者さんとの交流が好きなので、人のためになれるパソコン教室のインストラクターに転職しました。最初は慣れない仕事が多く、特に会員の欲しているものをくみ取る事に苦労しましたが、先輩のインストラクターからアドバイスを受け、毎日メモを取って学び取りました。授業に慣れて来たので、現在はパソコン検定1級を目指して日々テキストを読んでいます。

 

電化製品量販店からパソコン教室へ (38歳 富山県在住)

 

男性(30代)

 接客業が性に合っており3つほど転職をくり返し、電化製品量販店で長年勤務をしました。電化製品量販店ではノルマが厳しく、出来るだけノルマのない職業で電化製品を扱う仕事を探していた時に、パソコン教室の常任講師募集の貼り紙を通っていたパソコン教室で見つけ、思い切って当時の先生に問い合わせしました。すると是非研修に参加して下さいと勧められ、研修期間を経て通っていた教室の常任講師となりました。自分が力強く心を込めて行った授業が、人にダイレクトに伝わるという事を知り、電化量販店のセールス業務では味わえない達成感を感じて居ます。そして会員がパソコン買い替えに困っている時も、的確なアドバイスが出来ていると思っています。

 

本記事は2016/12/05の情報で、内容は教育、学習塾・予備校での勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

教育、学習塾・予備校に関連する基礎知識

英会話教室の求人・転職事情

  1. 英会話教室業界の転職動向
  2. 英会話教室における採用職種
  3. 英会話教室の年収相場
  4. 英会話教室へ転職時の履歴書のポイント
  5. 英会話教室へ転職時の志願動機のポイント
  6. 英会話教室への転職に適した年齢
  7. よくある英会話教室への転職理由
  8. 英会話教室への転職で失敗しないために
  9. 日本人講師の求人
  10. 外国人講師の求人
  11. 事務職の求人
  12. 営業職(セールス)の求人
  13. マネージャーの求人
  14. 受付の求人
  15. フランチャイズ経営者の求人
  16. 新規開発統括責任者の求人
  17. カウンセラーの求人
  18. 正社員求人
  19. 派遣求人
  20. アルバイト求人
  21. 社会人(ビジネス)向け英会話教室の求人
  22. 英会話教室での独立・開業について
  23. オンライン英会話教室の求人
  24. ALTの求人
  25. 小学校英語補助教員の求人
  26. 児童用英会話教室の求人

パソコン教室の求人・転職事情

  1. パソコン教室の転職動向
  2. パソコン教室の仕事内容
  3. パソコン教室の採用職種の分類
  4. パソコン教室の転職と自己PR
  5. パソコン教室の転職と面接
  6. パソコン教室の転職と資格
  7. パソコン教室と学歴
  8. 正社員の求人
  9. 契約社員の求人
  10. パートの求人
  11. 常任講師の求人
  12. 残業が少ない求人
  13. 高収入の求人
  14. 経営が学べる求人
  15. 20代の転職例
  16. 30代の転職例
  17. 40代の転職例
  18. 50代の転職例
  19. パソコン教室の将来性
  20. パソコン教室の適性(向き・不向き)
  21. パソコン教室の福利厚生
  22. パソコン教室のやりがい
  23. パソコン教室の授業内容
  24. パソコン教室の入会契約
  25. パソコン教室の講師のスキルアップ
ページ上部へ移動する