ホテル・メディカル・ブライダル関連のエステティシャンの求人

職業:エステティシャン

89views

Towel swans on the bed  in hotel

 

ホテル内のエステサロンの求人

 有名ホテルの中に入っているようなエステサロンは、まず間違いなく大手エステサロンの分店か、日本エステティック協会認定などを取っている高級エステサロンです。リゾートホテルなどになるとホテルの経営側がエステサロンを持っていることもありますが、いずれにせよ、エステサロンの経営はどこかということになります。

 

 大手エステサロンの場合はまずその会社に応募して勤務希望地をホテル内サロンとして出すことになりますが、希望が100%通るわけではありません。接客サービスに厳しく、お客様満足度にも関わってくる分野のため、ホテル内のエステサロンで勤務しているエステティシャンはほとんどがベテランのスタッフか技術力が特に高い人です。

 

  • 有名ホテル内のエステサロンは、大手サロンの分店か高級エステサロン。接客力や技術力の高さが求められる。

 

メディカルエステサロンの求人

 メディカルエステと一般のエステの違いは、医師の監修があるかないかということです。リラクゼーションを一番の目的としている一般のエステに対して、肌質の改善など具体的な結果を出すことにこだわるのがメディカルエステなので、敏感肌の方や信頼性の高さを求めるお客様が多く来店されます。

 

 医療分野に関わるので何か特別な資格が必要だと思われがちですが、意外とそうでもありません。もちろんメディカルエステの専門学校を出ていることが望ましいですが、ある程度の期間エステサロンで勤務した経験があればメディカルエステサロンに転職できることもあります。

 

 ただしメディカルエステサロンの場合、施術料金が高額ということもあり、エステティシャンに営業力を求める職場も多いです。カウンセリング技術を身に付けて、言葉巧みにお客様からの契約を取る仕事がメインになる場合もあります。給料は一般のエステサロンよりも高額が見込めますが、カウンセリングやノルマによるストレスを抱えやすい環境でもあります。

 

  • 一般のエステサロンである程度の経験を積めば転職は可能だが、カウンセリングやノルマを重視する職場も多い。

 

ブライダル関連のエステティシャンの求人

 ブライダルエステに特化したいという場合は、求人は少ないですが、ブライダルのコースを売りにしている比較的小さいサロンを探すと良いです。ブライダルエステは通常のエステと違い、デコルテや背中、バスト、二の腕、フェイシャルに力を入れたお手入れになります。

 

 大手エステサロンにもブライダル専用メニューはありますが、大手では流れ作業のように扱われるのが嫌という声もあり、ブライダルコースだけは隠れ屋的な小規模サロンでしっかりと時間をかけてもらいたいという花嫁さんが多いです。現場では特にハンドマッサージの経験がある人が求められますから、どうしても経験者優遇になります。大手サロンで経験を積んだ後、ブライダルに特化してたいという人が転職してくるケースも多いです。

 

  • ブライダルコースに強い小規模サロンが狙い目。経験者が優遇される。

 

本記事は2016/03/17の情報で、内容はエステティシャンとしての勤務経験を持つ専門ライターが執筆しております。記事の利用は安全性を考慮しご自身で責任を持って行って下さい。

転職サイト!最新人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. インテリジェンスが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信ありの「@type」!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する