株式会社ダスキン325view

クチコミ数
44件
平均年齢
45.1歳
平均年収
702万5624円(※2017年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年3月決算時の単体の社員数:1,954人

ダスキンの過去8年間のデータ

ダスキンの過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

清掃業界業界との比較

ダスキンと清掃業界業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

ダスキンの勤務経験者による口コミ

  1. kamigaito_419

    2018/03/13

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:接客、製造など

    カフェ形式の店舗ということで、とても雰囲気が良かったことです。店舗から指導が入ることもあり、店員側の普段からの言葉遣いがよくまた、お客様の方もカフェに近い雰囲気もあって平均的に良い人が来店してくださるので、気持ちよく働くことができます。給与についても平均よりわずかに高く、労働時間内の休息についても小まめにとらせて頂けるので、無理なく働くことができます。会社の方針上、労働者を守ろうとしている姿勢が見えるのが良い点であると思います。

    なるべく美味しい製品をお客様の元に届けようという努力の元、私の勤務していた店では生地の成形まで行うこともありました。これは閉店作業に含まれることが多かったのですが、清掃業務などもやる必要があるなかで特に忙しいは少し大変であると感じていました。また油や砂糖のろ過作業などで、重いケースなどを持ち上げる必要があり、ある程度力が必要な場面もあります。女性の多い職場であるとそういう仕事は男性が全てやらなくてはいけない時もあります。

  2. sunagare4757

    2018/02/04

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:ルートセールス

    企業雰囲気について、年配の方が多いためか、せかせかした雰囲気はなく自分のペースで業務を行えます。
    業務について、1日の決められたルート顧客回りが終了すれば自分の好きな時間にあてられるのもいい点だと思います。
    さらに1人でルート回りをするため運転する時間が多いので他の人に気を使う事はありません。
    給料について、他の企業より気持ち多かったです。
    休暇について、土曜日、日曜日、祝日が休みのためプライベートに時間を充実させられます。

    給料について、ルート回りする方面がチームで分かれおり、辛いルートを回っても楽なルートを回っても給料が同一な部分に不満を感じます。
    福利厚生については、何もありません。そのため時代には合っていないです。
    残業について、夜の時間帯にルートセールスするケースがあるのですが手当などは一切つきません。
    その他について、車は他の人のお古になります。どんな車が自分専用車になるか運しだいです。基本的には車体はヘコみ、塗装は剥げてます。
    そのため運転中はかなり回りの目線が気になります。

  3. sheereen

    2017/10/07

    女性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:ドーナツの販売

    ミスタードーナツが大好きでアルバイトをしました。
    大好きなドーナツに囲まれて仕事ができるし、なにより新商品をいち早く試食できるのが、一番嬉かったです。
    店舗によって異なるかもしれませんが、私が働いていた店舗では、アルバイトも含め従業員の誕生月には、規定数までのドーナツがプレゼントで選ぶことができました。
    あと、休憩時間が2時間ごとにあり、その時も好きなドーナツが1個支給されました。
    また、普段でもミスタードーナツの商品を50%オフで購入することができ、それもお得でした。

    良くも悪くも普通、といったところでしょうか。
    時給もそれほど高くなく、アルバイトには有休もないですし、私の場合は家が近かったこともあり、交通費の支給もありませんでした。
    忙しければ残業も頼まれますし、代わりの人がいなければ休みを取ることも難しかったです。
    一度、病気になった時に店に電話をして、店長に休みの依頼をしたところ、代わってくれる人がいないか自分で他のバイトの人に打診するよう指示された時には唖然としました。(これは企業のあり方というよりは店長の人柄によるところだと思いますが)
    がっつり就職するより、ドーナツが好きな、学生バイト向きの仕事だと思いました。

  4. wolstenholme

    2017/01/19

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:ダスキンの中でもサービスマスターという主に男性が多い部署でお客様のご家庭、事業所の清掃をします

    給与は契約だと時間給の為、働いた分を頂いていました。
    なので残業も一定の労働時間を過ぎると、時間給が手当として数%上がる仕組みになっていました。
    会社が大きいので福利厚生も手厚く、健康に対して定期的に健康診断もして頂けていました。
    休暇は基本的に土日祝はお休みで、出勤した場合はその分振り替え休日を貰えるので休息もしっかり出来ていました。
    正社員などは2~3年目になると転勤があり、常に新しい気持ちで新しい仕事を取り組めることが良い点だと思います。
    企業としてとてもネームブランドがあるのでお客様からの信頼も大きくとてもやりがいのある仕事です。

    現場仕事なのでやはり向き不向きが明確に見えてしまうので、不向きと感じた人がどんどん辞めていってしまうため、シーズンによって繁忙期、閑散期の差が激しく繁忙期になるとお休みが中々取りづらくなるのが現状です。
    反対に閑散期の時期になると定期的なお客様以外にあまり仕事がなくなってしまうのでその差が給料面に出てしまうのが良くない点だと思います。
    人が辞めていってしまう為、最近では1つの部署に普通なら2~3年で転勤という流れがありましたが人材不足のため転勤せず同じ部署で何年も留まらせてしまっているということが最近目立ちます。
    その現状が嫌になり辞めていく人も少なくはないです。

  5. bohun

    2016/11/27

    女性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:ミスタードーナツでの店舗接客

    店舗での接客アルバイトでしたが、時間帯や回数も含めて、シフト希望はかなり柔軟に融通が利きました。学生だったので、部活や授業などで忙しいときは月に数回しか入れませんでしたが、理由をきちんと伝えることでOKを頂きました。他にフリーターの人が多かったので大丈夫だったのかもしれません。ただし、土日が忙しい業種なので、土日に入ることができるかどうかは面接のときなどに聞かれるとは思いますが、風通しよい職場でした。
    食品を扱うため、制服の汚れや髪の毛など(帽子から出ていないかなど)の身なりには、出勤時にしっかりチェックが入りました。残業は、よほど忙しくない限りは特にありませんでした(締めの時間帯までいれば別だとは思います)。残業代もつきます。

    飲食業のため仕方ないのかもしれませんが、新しい商品が一か月のなかでもかなり頻繁に出るため、商品メニューを覚えることや、商品の取り扱いの仕方を把握することなどが大変でした。お客様からも、商品が分かりにくいと言われることが多々ありました。また、お客様の来店数が多く行列ができる店舗での勤務でしたが、レジが二台しかなく、回転が非常に悪かったです。そのため、レジから一切離れられず、品出しなどの他の業務が滞り、クレームが入るということもありました。他の店舗でも、レジ数が足りないのではと思うことがありました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する