株式会社リニカル168view

クチコミ数
4件
平均年齢
32.5歳
平均年収
659万7516円(※2017年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年3月決算時の単体の社員数:419人

リニカルの過去8年間のデータ

リニカルの過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

CRO業界業界との比較

リニカルとCRO業界業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

リニカルの勤務経験者による口コミ

  1. ilo

    2017/10/10

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:臨床開発業務

    同業他社と比較して年収が高い。ただし残業代は一切支給されず、ボーナスが8か月分支給されるシステムとなっている。社員の教育に力を入れているので、勉強するのに困る事はない環境。若い社員が多く、フレッシュな空気で風通しが良い。有給休暇は非常にとりやすい。企業文化は体育会系で飲み会好きな人が多いので、居心地が良い人にとっては最高の環境。無駄な採用面接がなく、1~2回の面接で採用が決まる。意思決定が早い企業文化。

    年収ベースでは同業他社より高い給与を貰えるが、残業代は一切支給されないので社員間で不公平が生じる。実際に私が働いていた時は終電まで働き、土日も家で仕事をするのが6ヶ月以上続いたが残業代は一切支給されなかったことに強い不満があった。社員の長時間労働が当たり前で、むしろ長時間労働をする社員を評価する企業文化。飲み会好きな社員が多く、私が在籍していた時は新入社員に飲み会参加やお酒を一気飲みをさせることも珍しくなかった。一部の社員に対するパワハラは常にどこかの部署で発生していたが、会社は放置プレーしかせず泣き寝入りするパターンがほとんどだった。

  2. itiyo69

    2016/09/12

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:700万円~800万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:製薬企業と協力して、臨床試験を進める仕事です。

    内資系の企業であるため、社員にやさしいのが特徴です。この職業は総称してCRO(Clinical Research Organization)というのですが、外資系も多い業界です。その外資系に勤めている知り合いに聞くと、できない社員は退職を求められるようです。リニカルはそのようなことはありませんので、安心です。加えて、社員教育に非常に力を入れているため、未経験や新入社員が1人前になるためにしっかりと教育してくれます。

    人事、特に昇格に関しては、所属する部署の部長が権限を持っているのですが、気に入られないと昇格させてもらえません。その昇格試験の受験資格すらもらえないことがあります。それを理由に退職した社員も複数いました。モニタリングチームのリーダーになると手当てが年100万円支給されるのですが、支給するか否かの決定権も部長がもっており、モニタリングリーダーをしていても、手当てを至急されていない社員もいました。私がその一人です。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する