株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所(NTTデータ経営研究所)35view

クチコミ数
2件
設立日
1991年4月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所(NTTデータ経営研究所)の勤務経験者による口コミ

  1. spark

    2017/02/06

    男性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:800万円~900万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:51~55歳

    業務内容:ビジネス・ソリューション事業部にて、主にBPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)などのコンサルティングに従事していました。

    給与:820万円(年棒制)
    福利厚生:全国になるNTTグループ福利厚生施設(保養所)を同一条件で利用することができました。
    近くにある提携マッサージ店を無償で利用できるチケットを月に3回まで、申請利用することができました。
    人事制度:評価制度は、ジョブに携わった件数と時間(チャージレート)と、そのプロジェクトの難易度から評価されていました。
    休暇:完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、特別連続休暇、慶弔休暇、有給休暇
    企業文化:ハードワークでしたが、社風は良かったです。

    福利厚生:NTTデータ関連会社でしたが、福利厚生は異なっており、家族手当や住宅手当などは、ありませんでした。
    残業:10:00~17:30でしたが、プロジェクにアサインされている期間は、深夜に及ぶことも屡ありました。
    私の場合、月の半分は深夜まで勤務し、タクシーで帰宅していました。なお、車代は、所属長の承認を得て、プロジェクト経費として処理されていました。
    休暇:個人差がありましたが、多くの方々が過重労働の傾向がありました。私の場合も、土日祝の休日出勤をしないとクライアントの提出納期に間に合わせることができない事情がありました。
    企業文化:プロフェッショナル意識を求められる厳しい世界でした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する