株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ392view

クチコミ数
14件
平均年齢
31.6歳
平均年収
431万3000円(※2017年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年3月決算時の単体の社員数:1,406人

テイクアンドギヴ・ニーズの過去8年間のデータ

テイクアンドギヴ・ニーズの過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

ウエディング業界・結婚式場業界との比較

テイクアンドギヴ・ニーズとウエディング業界・結婚式場業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

テイクアンドギヴ・ニーズの勤務経験者による口コミ

  1. ablah

    2017/10/07

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:結婚式のウエディングプランナー、営業

    ハウスウエディングでオンリーワンの結婚式を作っている会社です。
    一顧客一担当制なので、新規接客営業、当日までのプランニング、企画提案、当日のパーティー施工まで、すべてを1人のプランナーで行うという会社でした。
    顧客満足度が高く、結婚式1件を大切にすることができるので、やりがいがありました。
    大きい会社でしたが、社員総会、社員旅行も充実しており、会社一丸で取り組む姿勢や、功績の残せた会場への表彰や、インセンティブも充実していました。
    個人の評価もPDCAの評価方式で、頑張った分如実にお給料に反映してきますし、結婚式1件受注につき1万円のインセンティブが出たりと、成果報酬が充実していました。

    すべて1人のプランナーが担当するので、受注数が多いプランナーに業務時間、休暇などかなりの負荷がかかります。
    実際、週休二日制といいますが、週1日休めれば良いほうですし、サービス残業、休日出勤ももちろんサービスで行いました。
    女性の多い会社ですが、なかなか結婚とは縁遠く、40代でも結婚していない方が多く、出産などに伴うその後の保障は手薄いのも特徴です。
    実際に出産し、子供を持って働いている方も多くはないですが、週末に必ず出社ですので保育園や学校との兼ね合いも大変です。

  2. syrinx

    2017/06/07

    男性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:ウエディングプランナー(ブライダル営業、結婚披露宴のプランニング、打ち合わせ、見積もり作成、挙式披露宴の指揮監督、その他庶務)

    「人の心を、人生を豊かにする」という企業理念に沿って、顧客志向のサービス・商品を提供している会社である点。一緒に働く人たちは皆、お客様を喜ばせることに価値を感じる人たちで、企業理念に共感して働いていたので、チームワークが強かったと感じました。お客様を喜ばせるためのアイデアをお互いに出し合ったり、仕事のフォローをしあったりということも自然にできていました。
    また営業では、自社商品やサービスの利点を一方的に伝えるのではなく、お客様の要望を汲み取り、それを実現する提案をするスタイルが取られており、実際にその姿勢で営業を行うことで成約率が向上しました。営業というものを顧客の目線で考えスキルを磨く、貴重な経験をしたと思います。

    給与は多くありませんでした。また、昇給の条件が難しく、なかなか収入を増やすことができませんでした。時間外労働は当たり前という風土でしたが、お客様のためだと思って特にそこまで不満には感じませんでした。しかし、自分の担当顧客数が増えることで業務量が増え、負担が大きくなると、相当に大変な状況に追い込まれました。結婚式の案内から当日までを全て専任で担当するというスタイルだったので、業務の少ない他の人にお願いできる仕事も限られてしまっており、自分で無理をする以外に解決策がない、という状況が度々ありました。休日出勤、時間外労働が重なる結果、体調不良や業務上のミスも起こりやすくなるため、改善が必要だと思いました。

  3. humimasa-higasiura

    2016/09/12

    女性

    勤務時期:現在

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:本社スタッフ

    若い会社でありながら、研修制度は整っています。また、社員同士の仲もよく、全体的にいい人が多い会社です。やりがいや誇りを持っている勢いのある社員が多いため、自分も前向きになれます。給与は同業他社に比べれば決して低くはないです。年功序列的な考えもないので、結果をだした人、目立った人は昇級していく文化です。若いながらも責任あるしごとが任されるので、なんでもやりたいタイプの人にはもってこいの環境だと感じます。

    やはりサービス業なので、残業は多いです。とくに現場は、毎週末全国でウェディングが行われていますので、朝から晩まで動きっぱなしが普通です。自分の担当のウェディングであれば、ゆっくり昼食をとるのも難しいなんてことも。また、俗にいう福利厚生は少ないです。ないわけではないのですが、その多くは自己啓発をサポートするためのもので、特別お得に感じるものは少ないです。大企業にみられがちですが、まだまだ課題が山積みの会社ではあります。

  4. munetuna

    2016/08/12

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:パート・アルバイト

    業務内容:レストラン業務、キッチンスタッフ

    若い世代が多く、比較的会社内全体が明るい。

    ウエディング経営を主軸にしている為、企業としても安定しており、長期で働きたい人にとっては適している会社です。

    正社員は社内研修で海外も多く、常に海外を意識した会社を作ろうとした社風があります。

    福利厚生も育児休暇を含め一通りしっかり揃えられており、上場企業でもあるので、大企業で働きたい人にも向いていると言えるのではないでしょうか?

    店舗内の上司とは会話もすぐ出来る環境が整っているので隔たりは少ないと思います。

    給与面はアルバイトも正社員もあまり上がらない。

    オープン時に入社した人は時給がいいが、後から入社した人はどれだけスキルがあっても同じラインまでは上がらない。

    アルバイトに負担が多く、正社員が少ないのもこの会社の特徴で、社員が少ない中、新しい会場を新設する等、大手ならではの現場を見ずに金額だけを見る社長の経営が目立つ。

    人事異動も店長、チーフクラスでも多く、店として常に人が入れ替わる為、安定感が一切ない。

  5. Rygasaki

    2016/04/01

    女性

    勤務時期:現在

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    業務内容:営業、ウエディングプランナー

    ウエディング業界の中で大手であり新しい事に先手を打って挑戦をするパイオニア的な企業。

    福利厚生もしっかり整っており各種休暇、今では珍しい住宅手当なども手厚くついている。

    企業文化としては、新卒や中途社員に向けてOJT制度やさまざまな研修などがあり教育に力が入っている。

    マニュアルがしっかりしておりお客様が披露宴に向けて分かりやすいツールが揃っている。

    また、全社員が閲覧や相談などが出来る共有サイトもあり社内での情報共有が出来る用ネットワークが整っている。

    給与面でみなし残業があり、タイムカードがなく退勤のお時間があいまい。

    一日の労働時間が長いため、体力的にもきつい、20代前半にする仕事である。

    有給休暇などさまざまな制度はしっかりしている反面、休暇が取りづらい雰囲気です。

    やる気がある人しか残れない、人間関係もキツイ、強いキャリアウーマンな女性がばかり残る会社。

    部署によってさまざまであるが営業チームは数字を追っているため、それなりに環境が厳しく、数字が取れない人にはいづらい職場。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する