アイ・ケイ・ケイ株式会社188view

クチコミ数
8件
平均年齢
29.5歳
平均年収
391万3252円(※2017年10月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年10月決算時の単体の社員数:652人

アイ・ケイ・ケイの過去8年間のデータ

アイ・ケイ・ケイの過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

ウエディング業界・結婚式場業界との比較

アイ・ケイ・ケイとウエディング業界・結婚式場業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

アイ・ケイ・ケイの勤務経験者による口コミ

  1. ides

    2017/06/15

    女性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:500万円~600万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:ブライダル業の営業

    ①理念がしっかりしており浸透していること。従業員が理念通りに判断するため同じベクトルを向いている。
    ②東証一部企業のため、安心感があり残業手当など1分目から支払い対象になる。管理がしっかりされている。
    ③若いスタッフが多いため、仲が良い。休日も会社のメンバーとランチに行ったりすることが多い
    ④最大16日間のリフレッシュ休暇がとれるため海外旅行など趣味の時間を取ることもできる
    ⑤家賃補助・交通費手当など福利厚生もしっかりしている
    ⑥考え方を学べて人間的な成長が出来る。月に2度、自主参加の勉強会があり、あらかじめ本を読み、他スタッフとコミュニケーションを取り考え方を育むことできる

    ①新卒では大学卒業と専門学校・短大卒業とで給料が2万円変わる。(業務内容は選べない)
    ②勤務地を選ぶことが出来ない。全国に十何か所店舗があるがどこの勤務地が希望かは選ぶことが出来ない
    ③女性でも家庭持ちでも全国転勤がある
    (断ることも可能だが、昇格することはもう出来ない。昇格出来る条件のひとつとして全国転勤が出来ること)
    ④夜型の勤務になってしまう
    営業時間が11時~21時のため、その時間の勤務になる。なので、特に女性で家庭を持っている人はなかなか働きにくい環境かもしれない。
    もちろん、子育てと両立している女性もいて時短や9時から18時の固定で勤務しているスタッフもいるが、他のスタッフへの負担が多く永遠の課題になると思う

  2. lennox

    2017/04/04

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:キャナルサイドララシャンスウェディングプランナー

    一番印象に残っているのは社風の良さです。面接を受けているときから、会う社員は皆キラキラ輝いているなと感じていました。結婚式という幸せなイベントを扱う以上当たり前のことかと思われるかもしれませんが、新郎新婦様だけでなく就職活動をしている学生の声にも全力で耳を傾け笑顔で寄り添ってくれる姿には感動したものです。入社してからも、そのイメージは変わりませんでした。お客様とサロンで打ち合わせをしているときも、スタッフだけの事務所にいるときも、あれほど活気があり誠実なスタッフに溢れている企業はなかなか無いかもしれません。
    人事の面でも風通しのよさは健在でした。失敗を恐れずお客様の感動のためにという信念のもと挑戦する姿勢は必ず評価され、若いスタッフの昇進も珍しくはありませんでした。その社風は目標を持って仕事に取り組む習慣を社員に根付かせています。

    働いていて一番つらかったのは残業の多さです。やりがいのある仕事にはつきものかもしれませんが、膨大な業務量を就業時間内でこなすことはかなり困難でした。その分残業がかさみ毎日へとへとでした。真冬や真夏などの閑散期にはある程度落ち着きますが、結婚式の多い春と秋のめまぐるしさには心身ともに疲れ果てることもしばしばでした。
    給与もそれほど多いわけではなく、もう少しお給料がもらえたらもっと頑張れるのにと感じたことも正直少なくはありません。

  3. everest

    2017/01/11

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:600万円~700万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:36~40歳

    業務内容:結婚式のプランニング、営業、管理職として支店経営

    企業文化として理念を元に経営しているので、業績重視でなく、人の成長、考え方を大切に人のために、お客様の為にある会社でした。お客様感動のために仕事をしているという志ある仕事内容であること、お客さまは自分以外全員という考え方なので従業員も大切にする会社でした。人を大切にする会社のため、人事制度としても60点主義での評価で挑戦を重視してくれ、360度評価といい、上司だけでなく、後輩・先輩など一緒に働く仲間から評価を受けるため、納得度が高いです。また若いうちからチャレンジができ、管理職など25歳などでついているひともいます。また、女性が多い職場でもあるためか女性にた対する制度も整っていました。産休・育休制度はもちろんのこと、生理休暇などもありました。女性の管理職が3割の会社です。休暇もリフレッシュ休暇などがあり、一年で最大19連休など取得可能です。残業管理も厳しいためほぼ20時間以内でした。

    業界が業界なので、土日がお休みでない点、平日はお客さまが仕事が終わってからがお打ち合わせのため常に夜型の傾向が強い仕事内容であることです。それと仕事内容から一生に一度の結婚式を提供しているので、責任感が求められます。やりがいよりプレッシャーに弱い方には厳しい職種なのはこの会社だけでなく業界すべてに言えることかもしれません。残業は、会社が厳しく管理しているため、指示としては残業しないことの奨励ですし、サービス残業も厳禁です。しかし実際の業務とのバランスが取れていない部分はまだ課題だと感じておりました。

  4. cracknell

    2016/07/04

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:ドレスコーディネーター

    若い社員が多く活気に溢れていて、お互い士気を高めながら仕事が出来ました。
    担当上司が入社前から一人ずつ割り振られ、就職前の不安や疑問も相談できる環境にあるのも良い点だと思います。
    経営理念が全社員に抜けなく浸透していて、同じ目標に向かって仕事が出来た。
    年功序列ではなく、実力のある人材がどんどん昇格していくので、分かりやすく不満も出にくい人事制度だと思います。
    産休を経て一度仕事復帰をしましたが、温かく迎え入れてくれる半面、責任のある仕事を任されるため、家庭を持ってからの方が休みにくいプレッシャーがありました。
    休みはしっかり取れます。リフレッシュ休暇という名前の有給消化があり、連続で7日~10日の休みも取れます。

    一か月の労働時間に初めから残業時間が組み入れられていて、拘束される時間は長いです。シフト制で昼から出勤でも、朝一番から勉強会があり、自主性を重んじると言われる割には強制的な空気があり、そうなると朝から晩まで会社に拘束されています。 幹部社員がすごく威圧的な態度で圧倒されることがありましたが、逆にすごく接しやすい方もいたのでこれは得意不得意があります。給料は同業者の中では普通かと思います。本人の頑張り次第です。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する