株式会社マキタ5view

クチコミ数
2件
平均年齢
41.2歳
平均年収
683万3183円(※2017年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年3月決算時の単体の社員数:2,853人

マキタの過去8年間のデータ

マキタの過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

機械メーカー業界との比較

マキタと機械メーカー業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

マキタの勤務経験者による口コミ

  1. anteroom_CG

    2016/11/05

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:国内営業

    会社全体としては残業の削減や休暇の積極的な取得を掲げているが、営業は基本的にクライアントの都合によって動く仕事ですので、時に残業があったり、休暇の融通がきかなかったりする職種ではあるのですが、企業文化として、超過勤務に関しては後日に半休をいただけたり、休日出勤には代休をいただけたり、社員のワークライフバランスの管理を徹底しているという印象を受けました。私は地方支店勤務なのですが、ちゃんとその制度は生かされています。

    古い日本企業の体質をいまだにひきづっている年配の社員が多く、それらの社員は基本的に働けるだけ働けというスタイルをこちらに押し付けようとするので、正直うっとおしかったりもしました。しかも、昇進に関する制度についてもその年配の上司に気に入れられるかが、かなり大きなウエイトを占めており、年配社員のご機嫌を取りながら、早めに帰ることに集中していました。できれば古い考えは捨てて、こちらの考え方に合わせてくれるとありがたいのですが・・・。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する