株式会社ウィザス73view

クチコミ数
16件
平均年齢
40.0歳
平均年収
537万9682円(※2017年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年3月決算時の単体の社員数:496人

ウィザスの過去8年間のデータ

ウィザスの過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

教育、学習塾・予備校業界との比較

ウィザスと教育、学習塾・予備校業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

ウィザスの勤務経験者による口コミ

  1. fasahat

    2018/03/12

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:教員

    当時私が働いていた時は私自身残業はさほどありませんでした。交代で土曜日に出勤する時が月に一回ありましたが、勤務時間は半日だけだったので、きっちりお休みは取れていました。
    職場の人間関係も良好でみんな楽しく仕事に専念できていました。仲もよかったほうなので仕事終わりに飲みに行ったりよくしていましたし、年齢も比較的近い人たちだったので話も合うところが良かったと思います。福利厚生も充実していて、勤務先が変更になった際に引っ越しをしなければならなかったときも引っ越し費用を会社が出してくれました。

    お給料が少なかったのと、残業代つかなかったのが残念でした。人間関係が良かっただけに長く続けていきたい思いはあったのですが、なかなかお給料が上がらなかったので先を考えると不安になりました。ボーナスもその少なさに悲しくなりました。中途で入ったので多少は期待していたのですが、少ないほうだったと思います。また、ノルマがあったのでその達成を実現できるまでのプレッシャーはつらかったです。結婚しても続けていくには相当の覚悟がいると感じました。

  2. apollo

    2017/06/03

    男性

    勤務時期:現在

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:第一学院高等学校富山キャンパス教員

    非常に裁量の大きな会社だと感じました。あくまでも高等学校のため、生徒たちの事を一番に考えているので、それにつながる事柄であれば多くのことが認められるので、とても良かったです。残業も強制ではなく、周りの方々が協力してくれることも多いので、無理なく働くことができました。あくまでも教育の分野になるので、仕事を探せば切りがないです。そのため、どこかでセーブしないと時間も無限ではないので、ある程度のセーブをして働いていました。給与に関しても、頑張ったぶんだけもらえていたと思います。

    悪かった点としては、人事制度です。どこで評価されているのかが不透明の為、何かわかりやすいシステムがあれば良いと感じました。さらに、人事異動の件がなかなか思い通りにいかない所がありました。既婚や独身に関係なく、急に校舎の移動を命じられることがあったりするので、結婚されている方などは家族にも少し大変な思いをさせる事があると思いました。いろんなところで自分をスキルアップさせたい人にとっては、良い部分でもあると思います。

  3. artemesio

    2017/04/29

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:塾講師

    研修などのサポートが充実していました。
    内定時から定期的に内定者全員に対する研修会がおこなわれ、実際に配属されるまでに、経験値を増やすことができました。
    保護者対応や、うまい雑談の仕方などを教わりました。
    社会保険などの基本的な福利厚生は整っていました。
    明るい気持ちで働こうと言うスタイルなので、ネガティブ発言をするだけで注意されたりします。
    この点は、働く意欲が高い人にとってはぴったりな環境だったのではないでしょうか。

    表面上の休暇は週休二日となっていましたが、実際は月に2、3日休みがあればいいほうでした。
    休日出勤手当や残業代などは一切なく、完全なサービス出勤、サービス残業でした。
    そもそも校舎の閉校時間が定時を大幅に過ぎており、定時で帰れることはありえない環境でした。
    そのような内容は入社してから初めて聞かされました。
    入社前は、休みはしっかりとれる、残業はないし、あったとしてもしっかり残業代を支給すると言う説明がされていました。

  4. conroy

    2017/02/06

    女性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:「第一ゼミナール」非常勤講師

    良かった点は、毎期ごとにそれぞれの支社から優秀な社員が選ばれ、重役などの集まるパーティーに招待されて、景品などがもらえたことです。正社員に限らず若いアルバイトやパートでも、やる気さえあれば優秀者の選ばれることが多かったので、特に若い世代にとってはとても良い刺激だったと思います。また社長も含め重役達もとても近づきやすかったです。社員に若い世代が多いからかもしれません。アルバイトでも直接社長に会うことができるというのはとても特別な気がしました。

    一番嫌だったのは会議が非常に多いことです。毎日の支社での会議に加えて、週ごとの会議、ほぼ毎月のように地域の支社が集まっての勉強会や、全地区の社員が集まっての会議など、非常に多かったです。内容も同じようなことが多く、外部から講師などを呼んでの講演もあったのですが、それほど役に立つとは思えませんでした。また、会議時間の時給は出るものの、遠方に行く時も往復の時間は時給に入らないので、それがとても不満でした。

  5. tenin159

    2016/09/18

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:小中高の生徒の集団授業、また個別指導

    初任給がとてもよかったです。手取りで月収23万円はありました。

    福利厚生はわりとしっかりしていたと思います。特に不満に思ったことはありません。OJTのシステムとしては、整っています。人事担当の方と現場に出ている実際の先生が指導してくださいます。心構えから、ノウハウ、授業の組み立て方、ロールプレイングETC。精神的に強くなれました。実際の授業にも大変役立ちました。そういった意味では、本当によく考えられた仕組みを取られていたと思います。

    とにかく拘束時間が長く、休みが少ないことです。お盆はもちろん、連休をとることがまずできませんでした。2連休すらままなりません。有給休暇は存在しましたが、とれる日はありませんでした。有給は病欠のときに使うものらしいですが、代わりに別の日を出社にされました。それなのに公休出社は当たり前。その上勤務時間も11:00~23:30頃と長く、帰宅してからも、テスト作成・採点・宿題チェックに授業準備、懇談の資料作成など、寝る間がほとんどありませんでした。体力的に厳しすぎる条件です。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する