TAC株式会社15view

クチコミ数
4件
平均年齢
41.2歳
平均年収
437万6590円(※2017年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年3月決算時の単体の社員数:542人

TACの過去8年間のデータ

TACの過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

教育、学習塾・予備校業界との比較

TACと教育、学習塾・予備校業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

TACの勤務経験者による口コミ

  1. meadmore

    2017/04/07

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:一般事務、教室運営、接客、資格の販売、電話対応

    扱っている資格の数が多くその中でも国家資格の数も多いので、資格一つあたりの販売単価が高く、きついノルマ等がなかった所は良かったです。慣れないうちはどのような資格か、試験内容、取得期間目安、それを取得することによってどのようなメリットがあるのかなど片っ端から覚えなければなりませんでしたが、一度覚えてしまえば知識として非常に役に立つため、良い勉強をさせて貰えました。実際に私自身も資格を取った後、将来に繋がることができれば良いと考えていたので、多少覚えることは多くても苦になりませんでした。

    悪かったと思う点は、社員の就業時間が不規則な点です。TACの教室内には講師が授業を行う教室と自習室があるのですが、自習室は朝8時から夜の10時まで開いているので8時前には空けておかなければならず、夜には当然締める作業を行いますが、熱心な受講生の方に帰宅を促すのにも一手間かかるので、早番の担当は通常のタイムカードを切る2、30分前に業務開始をしなければならず、遅番担当は必ず残業をすることになってしまいます。私が勤務していた校舎は契約社員が遅番をしていたので、負荷がかかりやすかったです。サービス業なので当然土日祝日も同じように稼働しており、一部の人に夜遅くまで負荷がかかるのは問題だと感じてました。

  2. yxvitamin

    2016/07/28

    男性

    勤務時期:現在

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    業務内容:システム開発・保守・運用

    給与はS~Dの評価制度があり、ランクに応じてボーナスや来年度の昇級に影響します。

    昇級制度がありますが、ほとんどの人がランクB以上でほぼ昇級できます。

    ボーナスは役職についている人は3回あり、ない人は2回で1か月分は最低でます。

    福利厚生は、社会保険は完備です。有給も付与され、ほとんどんお方が全て消化しています。

    残業は忙しい時は終電までなどはありますが、基本は19時くらいには帰れます。

    企業は部署間で競う意合う形なので競争心をもって仕事に望めます。

    祝日が全祝日の半分しかなく、そこに有給を当てて消化する人が多いと思います。

    有給を平日に取得したい場合には祝日出勤しないといけないです。

    残業代はでますが、残業が毎月続くと始末書を書かないといけなくなります。

    また、見込み残業代が含まれており、40時間までは残業はつきません。

    また、長い間勤務し続けていても退職金は出ません。

    部署間で全くコミュニケーションがとれないので、同じ会社なのに他の部署がどういう状況なのかなど全くわかりません。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する