株式会社アイフラッグ77view

クチコミ数
12件
平均年齢
30.1歳
平均年収
412万5513円(※2015年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2015年3月決算時の単体の社員数:488人
※2015年9月に上場廃止。2015年10月に株式交換により光通信の完全子会社へ。

アイフラッグの過去6年間のデータ

アイフラッグの過去6年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

ホームページ・アプリ制作、WEBマーケティング会社業界との比較

アイフラッグとホームページ・アプリ制作、WEBマーケティング会社業界の過去6年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

アイフラッグの勤務経験者による口コミ

  1. wamiq

    2018/03/12

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:美容系WEBサイトのBtoB営業

    会社は出退勤や勤務時間にはかなりうるさく、退勤時刻は20時を越えないことや月の合計残業時間は徹底してました。17:30以降は残業扱いとなりますので、月間合計残業時間が45時間を越えると管理職の給料が減額したり、降格したりする制度になっていたため、上司の方から早く帰るよう促されますので、営業会社にありがちな数字が上がるまで帰れないや上司が帰るまで帰れないというようなことは一切なく、クリーンな環境で仕事が出来ました。

    そこそこ大きい会社だったため、情報共有のスピードや上の方からの情報操作が度々おこなわれていました。特に私が勤めていたのは本社ではなく地方だったということもあり、東京のメンバーは知っているのに地方の支店長ですら情報が入ってきていないなどの状況もありました。また、営業会社なので成績に基づいてインセンティブや基本給の昇降格が決まるのですが、月の途中で給与制度や成績に対する定義の変更があったりと、給料に直接影響が出てしまうことも度々ありました。

  2. sadat

    2017/10/05

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:エンパワーヘルスケア株式会社へ出向・ルート営業

    全体的に若い社風で、とにかく実力主義のため、年齢に関係なくできるものが上にのし上がって行けるという雰囲気でした。ですので、中途の方も多く、気兼ねせずにバリバリと仕事をこなすことができます。また、若手が意見を述べることにも柔軟に対応していただけるので、のびのびと仕事ができました。部署間での連携も、隣のブースで作業と割と距離感が近かったので、とてもしやすかったかと思います。決起会と評した飲み会が多いので、仲良くもなれました。

    みなし残業代が45時間分ついた上でのお給料だったので、残業する必要がなくても一日2~3時間は必ず残って仕事をしてから帰るようにしてました。定時という概念が存在しないし、管理職になるとますます帰らなく、夜の22~23時まで残っているのも当たり前だったので、新人はますます帰りにくかったです。また会社の事情で顧客に謝罪行脚になった場合も、なぜ土日出社しないのかと上から怒られたりなど、勤務時間や勤務日・休暇についての意識はかなり低いと思います。

  3. holt

    2017/03/25

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:電話営業 

    シフトが自己申告制で比較的融通が利く点は、非常に働きやすかったです。時給も成績に応じてちゃんとアップするので、やっただけ対価がありました。また、営業成績にプラスでもらえるインセンティブもあるので、給与的には良かったです。アルバイト、パートでも有給休暇などもしっかり定められており、子育てをしている人などにとっては嬉しいです。アルバイトと社員さんとの交流も比較的多く、風通しの良い働きやすい雰囲気でした。

    営業成績が好調なときは良いのですが、やはり調子が悪いときは上からの圧力は辛かったです。電話営業なので、アポイントが取れないとNGです。アポイントが取れるように、上の人が教えてくれたりというサポートはもちろんあります。それでも取れるようにならないと、本人が働きづらくなると思います。また、電話営業というルーティンワークなので目標もなく飽きてしまうかも知れません。オフィス内の人数に対してトイレが少なく、常に混み合っていました。

  4. croft

    2017/01/17

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:派遣社員

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:カスタマーサポート

    給与はきちんと支払われ、同年代と比べると高めでした。
    有給休暇も取りやすく、まとまった休暇を作り海外旅行にも行くことが出来ました。
    従業員の平均年齢が若く社長も若い方だったので、活気があり爽やかな社風も魅力的でした。
    また、若いからと言って体育会系なわけではなく、お酒の席も強要されることなく人間関係でのトラブルは起こりにくく感じていました。
    評価面談が1クール(3か月)に1度行われるので、上手く活用できれば成長にもつながるシステムがありました。

    従業員1人1人に割り当てられている仕事量が多く、それと比例して残業が多くなりがちなところです。
    繁忙期は終電間際になることも多々あり、人員不足に疑問を感じることが多い状況でした。
    また、ボーナスが無い事が普通だったり、支給があった年もお小遣い程度でモチベーションの維持が難しいです。
    それもあってか、離職率が高いところもマイナスポイントの一つです。
    福利厚生は持株会程度で、ほぼ無いに等しいところも悪い点です。

  5. 2kappraise

    2016/11/03

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:テレアポ営業、同行営業、財務経理

    新卒を大量に採用していた年だったので、同期が多く、悩みや愚痴などを言いやすく、飲み会などの気晴らしもしやすかった。

    自分がいた部署では、有給はほぼ100%消化できていた。決算などの繁忙期には残業が増えたり、休日出勤があったりしたが、振替休日の取得もできた。また、できてそんなに年数の経っている会社ではない上、業務は人が基本多くはないので、新卒1年目でも裁量のある仕事を任せてもらえ、ほかの会社では経験できなかったことを経験させてもらえたので、自分がより成長できたと思う。

    営業と業務でギャップがありすぎる。業務のほうではきちんと情報管理をしたり、金額差異などを見たりしなければいけないが、営業は数字をあげたらそれでおしまい、とにかく数字をあげろという風潮のため、そういった面での共有、徹底等ができておらず、同じ会社で働いているにも関わらず、社内のルールなどに対して認識差があった。

    また、昇給も営業はしやすいが、業務はほぼしない上に、インセンティブなし、ボーナスも1万円という給与面に対するギャップもあった。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する