キャタピラージャパン株式会社30view

クチコミ数
2件
設立日
1963年11月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

キャタピラージャパンの勤務経験者による口コミ

  1. shirt777

    2016/03/17

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:契約社員

    業務内容:通訳、秘書

    良かった点は給与と福利厚生と残業です。まず、給与はかなり良かったです。契約社員だったので、ボーナスなどはなかったのですが、時給計算で他の企業に比べ2割程高かったです。また福利厚生も充実しており、契約社員でも利用できる物がかなりありました。社員になると年金制度、住宅補助、保険などかなり高待遇のようでした。また、外資系企業なので、無駄な残業もあまりなく、お子さんのいらっしゃる方、学校などに通ったり、趣味の時間を楽しんでいる方などは早く帰る事が当たり前でした。

    悪かった点は企業文化かと思います。建設機械を製造する会社なので、現場で働く作業員の方もかなりいらっしゃったのですが、デスクワークをしている社員との隔たりは大きかったように思います。大企業という事もあって、よくも悪くもプライドが高いので、作業員の方を下に見るような傾向があったかと思います。また英語が話せない社員にとっては働きづらい職場のように感じられました。外国人の上司の下で働く事がほとんどなので、文化的な違いがある上に、コミュニケーションが取れないと円滑に仕事を進めるのは難しいと思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する