株式会社TAM1view

クチコミ数
4件
設立日
1992年4月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

年収600万以上/残業無しなどの「人気求人」をランキングで見る

  1. 転職最大手の「リクルート」!求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!リクルートエージェントやマイナビエージェントとの併用でほぼ全ての業界をカバーできる!

TAMの勤務経験者による口コミ

  1. bactriancamel_komo

    2016/06/14

    女性

    勤務時期:現在

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    業務内容:ウェブディレクター

    クリエイティブ系な企業ということもあり、古い考えや伝統にはとらわれず、常に新しさを求めているイメージです。
    また、社風のとても自由で個々の責任に任されている部分が大きいです。遅刻に寛容だたり、服装もとくに何もいわれません。
    基本的に明るい社風で馴染みやすく安心しました。
    残業はありますが、長期連休の際はきちんとお休みをとれるので、GW・お盆・年末年始は10日間くらい休みです。
    しっかりと働いて、休む時はしっかりと休めているのではないでしょうか。

    受託制作がメインのため、給与は特にいいわけではなく、ボーナスも全然ありませんでした。
    また、やはり成果主義のクリエイティブ会社であるため、残業は当たり前の社風だったうえ、仕事量もかなりあったため定時で追われるような環境ではありませんでした。
    土曜日は自由出勤との募集要項がありましたが、基本的にはお休みです。たまに仕事がどうしても終わらない時はもちろん出勤しています。
    ディレクターとして仕事をしていますが、デザイナーやコーダーなどの制作チームの方が力関係がうえなため、たまに色々な依頼をしづらい時もあります。

  2. comet_hosh

    2016/05/23

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    業務内容:コーダー

    1年ほどで辞めてしまったのですが、良かった点を挙げます。
    1,社員全員が向上心のかたまりです。
    毎年、会社の目標からチームの目標、個人の目標をかかげす。それを実現するために戦略まで落とし込み実施していきます。社員ひとりひとりが自分の目標に意欲的に取り組んでいる姿が印象的でした。本当にみんな仕事が好きなんだなぁと思いました。
    2,オープンな社風です。
    毎年、全員が集められ会社の収支を細かく発表し、得た利益が賞与につながるということを明確にしてくれます。

    1、始め雇用条件が不明確でした。
    採用面接の時と雇用が決まってから初めて勤務条件について説明を受けた時で、若干の違いがありました。ほんの少しの行き違い、説明不足だったのだと思いますが、同僚も私と同じ経験をしていたので、悪い点に挙げました。
    2、裁量労働制です。
    わかってて入社したことですが、残業や休日出勤も結構していたのできつかったです。残業するような仕事がない時でも、みんなが残業しているのでなんだか帰りにくい雰囲気でした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する