日本海洋掘削株式会社43view

クチコミ数
4件
平均年齢
40.7歳
平均年収
705万円(※2016年3月決算より)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※連結決算の中の単体決算データ。

日本海洋掘削の過去7年間のデータ

日本海洋掘削の過去7年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

鉱業会社業界との比較

日本海洋掘削と鉱業会社業界の過去7年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

日本海洋掘削の勤務経験者による口コミ

  1. aetos

    2017/06/13

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:一般事務

    新卒で事務限定職で入社しました。全体的に女性の数が少ない会社なので、基本的に皆さん優しく接してくれていたと思います。
    会社の雰囲気としては、良い意味で緩く、社員同士も同僚というよりかは仲間といった感じでした。
    一番良かったと思う点は、休みが取りやすいところです。
    休日祝日はもちろん休みですが、業務上支障がなければまとまった休み(1週間~10日程度)を好きな時期に申請することができました。
    会社としてのお盆休み自体がなかったので、夏休みも混み合う時期を外して自分の好きなときに取っていました。

    一番不満に思っていたのは、個々人の能力やスキルを活用しようとしていない、というところです。
    たくさんの可能性やポテンシャルを持っているはずの若手(特に女性)にはひたすら雑務を与え、挑戦する機会をあまり与えてくれていなかったように思います。
    そのせいか、経営陣に不満を持っている優秀な若手はどんどん辞めていき、向上心のない人間ばかりが残り、会社全体の士気も下がっていました。
    企業体質が古いままなので、自分を成長させる働き方をしたい活力のある人には合わない会社だと思います。

  2. phillps

    2017/04/03

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:500万円~600万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:現場作業員

    海外が主な仕事場となる為各種手当が付き、他一般企業の同年代と比べ給与は高い。現場へ出勤する際に利用した飛行機のマイルは自分で自由に使うことが出来る。基本的に勤務体制が4週勤務/4週休暇となっており、On/Offがはっきりしている為、休暇中は趣味に打ち込むなど人生を充実することが出来る。また、仕事の性質から、多国籍な外国人と協力しながら一つ一つの作業をこなしていくことにはやりがいを感じることが出来る。これを通して英語を話す能力もつく。

    4週勤務/4週休暇という勤務体制に惹かれて入社したが、初めは4週勤務/2週休暇もしくは5週勤務/3週休暇の変則勤務が続く。2年目から通常の4週勤務/4週休暇になる者も居れば、3年経っても変則勤務が続く場合もある。これは配属先、その時の作業状況でまちまちの様であるが、私は後者だった。また、現場作業は12時間交代だが、残業をしなければならないことがままある。しかし、私の場合残業代が出たことは無い。これも現場毎の管理体制によりまちまちの様である。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する