サイトサポート・インスティテュート株式会社11view

クチコミ数
6件
設立日
1999年4月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

サイトサポート・インスティテュートの勤務経験者による口コミ

  1. bedros

    2017/05/30

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:治験コーディネーター

    この会社に吸収合併されてしまったSMOで働いていました。(吸収合併後は1年間勤務しました)社員間の仲がよくて穏やかな社風でした。契約したクリニックに行って仕事をするので、直行直帰も多くて他の従業員と会わない日も多くありましたが、困ったことがあったときは上司や同僚に電話等で相談するとすぐに助けてくれました。全員での食事会(飲み会)は少なかったですが、声をかけあって月ごとに誕生日会をやったりしてとても楽しかったです。吸収合併後はCRCがきちんと管理された職場だったので、仕事のスケジュールがたてやすかったです。

    吸収合併によりこの会社に入社しました。急に従業員数が増えて綺麗な広いオフィスに移ったので慣れるまで時間がかかりました。人数が多いためもあると思いますが、社員間のコミュニケーションが希薄で、会話があまりなく、用事はすべてメールで送るという風習がありました。総務や営業などの他の部署の人とはさらによそよそしく、用事があるときは結構緊張しながら問い合わせをしていました。また、親会社のCROから出向している上司が多く、どうせ数年でいなくなる人だしなというあきらめのような感情がありました。

  2. sakamoto-34

    2016/05/18

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:500万円~600万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    業務内容:臨床試験サポート業務

    福利厚生の一環で、ベネフィットステーション主催のサントリープレモル飲み放題 イベントに参加出来た。
    社内のホールでおこなわれ、プレモルのルーツのプレゼンを、飲みながら聞くものであった。
    内容はなかなか興味深いものであり、 私はその日からビールはサントリーになりました。
    別の機会ではチャリティーイベントのスポンサー企業であるため、競争率の高かったチャリティーサッカーイベントに社内公募で参加出来た。
    今も世界で活躍するサッカー選手と一緒にフットサルをやることができた。
    このような仕事以外にリフレッシュできるイベントがたくさんあった。
    なので、この会社で頑張ろうという気になった。

    社内研修が多くて、仕事のあいまに時間を作るのが大変であった。
    多くは社内環境課のwebから受講するタイプであったが、中には受講後にテストがあった。 ただ視聴するだけではないため、また、業務に関係のない内容であり、担当業務以外のこういった研修で疲弊した。
    情報漏洩防止などセキュリティがきびしく、 個別PCの起動にすごく時間がかかった。
    また メールの送信にもいくつかのプロセスを必要としたので作業が多く大変であった。
    会社の合併が繰り返され 新しい社員が出たり入ったりで人間関係が希薄であった。

  3. hamadryasbaboon_5940

    2016/02/01

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    業務内容:治験コーディネーター

    直属の上司や先輩はとても優しく、丁寧に指導して頂き悩み事にも真剣に相談にのって下さり、新卒で入社し知識も経験もゼロだった私にとっては、とても安心できる職場環境でした。仲良くなった先輩とはプライベートでも親しくして頂き、それも楽しみの一つになりました。
    また、休みも比較的自由に取ることができます。外勤の調整は難しいですが、内勤の際は上司に一言報告しておけばOKです。休むことに対し嫌味を言われることは一切なく、むしろ「休める時は沢山休みなさい!」と、休暇取得に対してはとても寛容な会社です。

    管理職の考え方にはついていけませんでした。
    会社を存続させるためには、利益を生み出す必要があることは十分理解できますが、社員を働かせ過ぎなのでは、と思う時がありました。多忙な時は帰宅が0時近くになり、休日もほぼ終日自宅で仕事をしていました。過労で体調不良になった先輩もいます。こんな環境で必死に頑張り良い成績を出すと、「もっと頑張ろう」と更に追い討ちをかけてくることも・・・。口では「人財」と言いつつも、マネジメントする側は利益に目が行きがちなのでしょうか。決して管理職全員がそういう訳ではありませんが、このような方もいました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する