ユアサ商事株式会社341view

クチコミ数
4件
平均年齢
39.1歳
平均年収
752万5936円(※2016年3月決算より)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※連結決算の中の単体決算データ。

ユアサ商事の過去7年間のデータ

ユアサ商事の過去7年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

機械・エレクトロニクス商社業界との比較

ユアサ商事と機械・エレクトロニクス商社業界の過去7年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

ユアサ商事の勤務経験者による口コミ

  1. sulaiman

    2017/10/03

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:派遣社員

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:総合商社での営業アシスタント

    派遣社員ではありましたが、多くのお客様を担当させてもらえ、大変責任感のある立場で働くことができました。給与面も悪くなく、福利厚生などもしっかりしておりました。また自社ビルがありましたので、他社に気負うことなく仕事をすることができました。社内の雰囲気もアットホームで、上司の方に相談しやすい雰囲気もあり、とても仕事をしやすい環境だったように思います。2、3か月に1度程度ですが、部署内で意見を言う場も設けられ、風通しはよかったように思います。

    繁忙期には月に40時間ほどの残業がありました。ひとりで担当する顧客数が多く、手が回らず、発注ミスを繰り返す原因に繋がるので、もう少し社員数を増やしてもいいのかなという印象を受けました。実際、私が働いていた部署は、派遣社員4人、正社員1人だったので、責任のある立場の人をもう少し増やすべきではと思いました。またカレンダー通りの休みではありましたが、営業の方は、よく休日出勤をしており、オンオフの切り替えが難しそうでした。

  2. Yangon_hiro

    2016/04/07

    男性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    業務内容:建設機械の販売、ルートセールス、新規顧客開拓

    現在創業350年の老舗商社であり、そのブランドは現場でも痛感しました。

    例えば新卒入社の営業社員であっても、お付き合いしている顧客は大切に扱ってくれました。

    「もうユアサ商事さんとは50年近いお付き合いですから」などという言葉は普通に出てきました。

    おかげで、特定の業界では初めて訪問する会社であっても、老舗のブランドが効果絶大でした。

    こうした意味でも、若手でもしっかり責任を持って仕事ができる環境だと言えます。

    また、離職率が低く、働きやすい環境です。

    社員の安全と年収の保証がしっかりされています。

    問題なくキャリアを重ねると、しっかり同期横並びで昇進することもできました。

    表裏一体ではありますが、古い企業体質のため数字的な実績をあげようが、上げまいが、

    同期は課長クラスまではほぼ横並びで昇進します。

    これを良くおもってい社員がいてるのは事実です。

    また年収に関しても、他の商社と比較すると少し低めだと思います。

    ただしこれは30歳ごろまでの話で、30歳を越えると業界平均レベルにまで上昇します。

    つまり若手の間はなかなか年収が上がらず、苦しい思いをするということです。

    展示会が土曜日や日曜日に集中するため、休日出勤は非常に多いです。

    しかも手当ては出ませんでした。

    代休を取るように進められますが、取らせてもらえる空気ではないのでかなり勇気が必要です。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する