佐藤商事株式会社60view

クチコミ数
2件
平均年齢
40.8歳
平均年収
612万8000円(※2017年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年3月決算時の単体の社員数:581人

佐藤商事の過去8年間のデータ

佐藤商事の過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

金属・鉄鋼商社業界との比較

佐藤商事と金属・鉄鋼商社業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

佐藤商事の勤務経験者による口コミ

  1. derby

    2017/02/03

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:500万円~600万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:既存顧客をメインとしたルート営業職

    ・アットホームな雰囲気。
    勤務していた場所では、上司と部下の風通しが良く、和気あいあいと仕事をしていました。
    部下も良い提案であれば、採用される事も多く、柔軟な企業風土だったと感じます。
    また、全国に支店を持ち、海外拠点もありますが、横のつながりも濃く、情報交換をしながら仕事を進めているので、スピーディーな仕事が出来ます。

    ・給与面及び福利厚生
    同格程度の同業他社と比べて給料面は良かったのでは無いかと感じています。
    また単身者、独身者、既婚者ともに家賃補助が出ます。
    特に独身者の補填は大きく、給料以上の良い物件に住んでいました。

    ・残業
    残業は10年前に比べると大幅に減っています。
    営業で2~3時間程度。女性事務職で1時間程度の残業です。

    ・接待
    接待は必須です。
    夜の接待もありますし、休日に接待する場合もあります。
    特徴的なのは、役職が上がると長時間労働になり、偉くなるほど接待は大幅に増えます。
    忘年会シーズンは殆ど毎日、お客さんと食事をしていますし、休日も1日はゴルフをしています。

    ・有給
    有給は基本的に取得する人がいません。
    これは先輩が取らないから、他の社員も取ろうとしない空気があり、取らない事自体が当たり前になっています。
    中途入社が殆どおらず、新卒からの勤め上げる人が多いので、特に誰も疑問に思っていません。

    ・残業
    大幅に減ってはいるものの、残業は恒常的にあり、定時で帰る人は殆どいません。
    女性の方でも日/1時間程度の残業はあります。
    オンとオフの切り替えを明確にして、プライベートを充実したい方には、合わないかなと思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する