小野建株式会社120view

kinzoku112.jpg
クチコミ数
2件
平均年齢
35.7歳
平均年収
478万8170円(※2016年3月決算より)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※連結決算の中の単体決算データ。

小野建の過去7年間のデータ

小野建の過去7年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

金属・鉄鋼商社業界との比較

小野建と金属・鉄鋼商社業界の過去7年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

小野建の勤務経験者による口コミ

  1. ena-taki

    2016/09/12

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:営業事務(見積書作成、受発注業務、データ入力、納期打ち合わせ等)

    勤務時間は8:00~17:00まででしたが、営業事務はほぼ定時で退社できます。月の残業時間は多くて10時間程、基本的には5時間以内でした。残業代は申請可能です。

    仕事内容については、営業アシスタントではありましたが多くの裁量を委ねられるので、決まったことだけをするのではなく、自ら考えて自分の判断で仕事を進めることもできました。ゴールだけ決まっているのでそこに至る過程は各々に任せられることが多いです。

    また、福利厚生として産休・育休を取得する女性が近年増えており、取得しやすい環境であるといえます。実際に休みを取っていた方が復帰されることもありました。

    有給休暇についても取りやすい環境でした。よっぽどでない限りは上司に反対されないので自由に取ることができました。

    企業規定の休暇は年間105日あります。その内、土曜出勤が約3週間に1度ありますが予定がある場合は任意の週に振り返ることも可能でした。

    給与については、大学卒でも高校卒でも同じ金額でスタートです。事務の中では昇給にもさほど差はないと思います。さらにボーナスは業績によってはかなりさがることもありました。

    福利厚生は、産休育休以外には特になく、どこかのスポーツ施設や宿泊施設などの提携等はありません。

    基本的に体育会系な業界ですのでそのノリの営業さんが多いので全社での飲み会は少し大変かも知れません。(事務の女性には特に何も求められませんが)

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する