株式会社パルコ5view

クチコミ数
2件
平均年齢
42.8歳
平均年収
762万9319円(※2017年2月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年2月決算時の単体の社員数:607人

パルコの過去8年間のデータ

パルコの過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

百貨店(デパート)業界との比較

パルコと百貨店(デパート)業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

パルコの勤務経験者による口コミ

  1. rodolfo

    2017/10/07

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:41~45歳

    業務内容:エンターテイメント事業部、クラブクアトロ(名古屋、大阪の梅田)における公演のチケット販売の手配、公演終了後の清算業務、毎月の決算業務、電話対応。

    会社が大きい事もあり、福利厚生はちゃんとしており、会計システム、勤怠のシステムなども最新で大変仕事のしやすい環境でした。
    パルコのエンターテイメントではない、テナント関係の担当たちは基本~3年で転勤していくので、社内でも沢山の出会いに恵まれました。
    私は契約社員ではありましたが、特殊な業務内容であった事と上司にも恵まれておりましたので長年上記の業務に携わる事ができました。
    有給、定休等もきちんと取得しないといけなかったので、きちんと休日を取る事ができました。

    コンプライアンス的な問題が多かったと思います。例えば、、、
    女性を上長にしていく!というコンセプトの割には、男尊女卑な上長も多かったと思います。「その年になっても結婚してないのか?」等の発言や、セクハラで訴えて人事や上長に対応してもらったものの、自分の部署の男性たちからは「それくらいの事で大げさな、、、、」といった事を言われたりもしました。
    残業に関しては私の部署は大丈夫でしたが、他の担当によっては残業時間が大幅に超えてしまう社員もおりました。 
    劇場の担当者達(特にプロデューサー)は、実際の業務時間が曖昧なのでどこからが残業なのか?が明確ではなく、給与に大きな格差が出てしまい、そこは問題視されていました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する