株式会社ツツミ69view

クチコミ数
2件
平均年齢
38.3歳
平均年収
428万円(※2016年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※単体決算。

ツツミの過去7年間のデータ

ツツミの過去7年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

宝石・バッグ・ブランド業界業界との比較

ツツミと宝石・バッグ・ブランド業界業界の過去7年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

ツツミの勤務経験者による口コミ

  1. kawthar

    2017/10/07

    女性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:ジュエリーツツミにて勤務。商品販売、品出し、修理受付、検品

    店舗勤務でしたので、残業時間があまりなかったのが良かったと思います。売り上げに関しては、店舗予算が“目標”という形で個人に振り分けられていましたが、達成できなかったとしても減給はありませんし、対象の商品を販売すると報奨金が支給されるシステムだったので、あまりギスギスした雰囲気にならなかったことも良かったです。また、持株制度は契約社員や準社員(パート)にはない正社員のメリットだったと退職後に気付きました。

    給与はほとんど上がりませんでした。仕事内容が新卒からベテランまでほぼ同じなので、差をつけようがないのでしょうけれど、よく店長が「店長になる前のほうが稼げていた」とこぼしていたのを思い出します。また、売り上げがイマイチな店舗では数少ない来店客の取り合いは日常茶飯事でした。新卒の子が高額商品の陳列ケースで接客しようものなら、ベテランが目の色変えて新卒を追いやる…なんてこともあったそうです。女性の多い職場で男性の気苦労も多かったと思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する