株式会社桑山102view

クチコミ数
2件
平均年齢
37.4歳
平均年収
434万7000円(※2016年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2016年3月決算時の単体の社員数:331人

桑山の過去7年間のデータ

桑山の過去7年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

宝石・バッグ・ブランド業界業界との比較

桑山と宝石・バッグ・ブランド業界業界の過去7年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

桑山の勤務経験者による口コミ

  1. henrit

    2017/02/04

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:事務(受注・発注・納品など)

    国内外にある自社工場で製品を作っているので、品質は確かなものだと思います。昇進しようと思えば専門の知識は必要になってきますが、専門学校卒業以外の四大卒も一定数採用し、営業事務や事務職に配置しています。自ら努力しなければなりませんが、入社してから業務と並行して知識をつけていくことも可能だと思います。石や宝石が好きな人、高級志向な方には向いている仕事だと思います。また女性はネイルアートしていても怒られませんし、アクセサリーはもちろん、服装に関しても過度でなければ結構カジュアルで大丈夫かと。業界では大手らしいです。

    体質は古い会社だと思います。社長の意向が強く働くらしいです。また製品に技術はあっても、トレンド感はないです。
    給与は妥当?業界内ではいい方だと思います。人事制度は年功序列のはずです。中途入社はわかりません。
    有給は申請しにくいです。うまく使ってる方もいるのかもしれませんが・・・。
    残業は通常はそれほどありませんが、私のいた部署ではOEMの取引先次第でした。交渉や調整でそれなりに精神的にも大変です。
    入社数年目までの社員は始業より30分以上早く出勤しての清掃がありました。それが中々大変で、夏場は汗だくになります。
    定期的に棚卸しがあるのですが、少し特殊でした。また製品を紛失したりすると、見つかるまで帰られなかったりしました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する