株式会社千趣会7view

クチコミ数
4件
平均年齢
42.8歳
平均年収
627万9000円(※2017年12月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年12月決算時の単体の社員数:799人

千趣会の過去8年間のデータ

千趣会の過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

通販会社業界との比較

千趣会と通販会社業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

千趣会の勤務経験者による口コミ

  1. hidaayat

    2017/10/11

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:派遣社員

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:オンラインショップへの掲載業務

    女性の働き方についてコーポレートスローガンを掲げているだけあって産休・育休などが充実している会社でした。ほとんどの方が産休・育休を経てもどり、その後も時短勤務のママさんも多いです。また、その環境の為、お子さんの突発的な出来事で急きょ帰らないといけない場合も、周囲のメンバーも同じような境遇であったり、女性メンバーが多いので理解していただけるので、助け合いながらスケジュールや業務を調整し合う環境でした。

    幅広い年代の女性が働いておりますので、年代や社歴などによってさまざまなタイプの関係や派閥が存在するようです。中には応対に困るような女性もいらっしゃいます。その方々と一緒にお仕事をするかは配属先によるので運だと思います。また、同じ社内とはいえ扱う商材によっても部署のカラーが全く違いますので、商材によって雰囲気は異なります。男性に比べるとやはり女性の仕事に対しての意識にはバラつきがありますので、どんな意識を持つ方かは一緒に働いてみないとわかりません。

  2. Niihama-g

    2016/04/20

    女性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    業務内容:お客様相談室相談員

    パート採用でしたが、責任ある仕事でしたので、とても緊張しました。メールできたクレームや問い合わせを、いかに文面だけで理解してもらうかが難しい仕事でした。ですので、正社員並みにお給料をもらえるのかなと思ったら、標準的な時給で、難しい仕事の割にはと思いながら仕事をしていましたが、正社員と同等待遇のリーダー職という指導する立場になったので、いっきに時給があがったので、今までの苦労が報われたと思いました。福利厚生面は、最初はお昼に豪華なところでのお食事会や年末の忘年会がよくありましたが、ネット通販の競争が激しくなると、それどころの状況ではなかったので、自然となくなりました。残業については、基本的になく、どうしても、就業時間終了後に電話で返答しなければならない案件については、残業になり、残業はそれなりにつけてもらえました。

    休暇が取りにくかったということです。正社員さんは、会社の方針なのか、積極的に取るように言われていて、取る人と取らない人とに分かれていましたが、パートの場合は、部署にもよりますが、私がいた部署は取り辛かったです。やはり、個人で固定のお客様とやり取りしていて、細かい事情が分かっていないと、間違えた回答をし、二次クレームにつながる恐れがあった為です。

    しかし、急病で休まざるを得ない状況もありましたので、紙で打ち出したものをファイリングし、どのようなやりとりをしたか時系列で誰が見てもわかるようにし、併せてデータ共有システムも活用して、やり取りの間違えを起こさないようにしました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する