SFPダイニング株式会社577view

クチコミ数
10件
平均年齢
35.9歳
平均年収
444万4000円(※2017年2月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2017年2月決算時の単体の社員数:1,080人
※2017年2月決算より連結決算に変更。2016年以前のデータは単体決算の数字。
※2016年に決算期変更(9月決算から2月決算に変更)。2016年の数字は2015年10月~2016年2月の5ヶ月間の変則決算。

SFPダイニングの過去7年間のデータ

SFPダイニングの過去7年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

居酒屋業界との比較

SFPダイニングと居酒屋業界の過去7年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

SFPダイニングの勤務経験者による口コミ

  1. abejide

    2018/02/28

    男性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:キッチンでの調理業務、ホールヘルプ

    時間の融通が利くため、掛け持ちのバイトでも働きやすい。
    きちんと研修が行われるので、料理の技術も向上できる。
    やきとりを作るだけでなく、コンロを使った調理や、魚をさばいたり、デザートを作ったり、幅広く調理をしているので色々な技術を身に着けることができる。
    働いている社員もキャリアも長く技術も高い人が多いので、色々な話が聞ける。
    福利厚生もきちんとしているので、飲食店で働くのが好きな人だったら条件は良いのではないでしょうか。
    給料のアップなど給料面でもきちんとした評価をしてくれる。

    取り立ててものすごい悪い点などはないが、店として知名度も高く幅広く経営しているので、混むときは極端に混雑する。
    忙しいときはスピードと、クオリティーを高く求められるので、結構飲食店で働くのが初めての人には大変な仕事かもしれない。
    料理人として修業している人なども多いので、仕事をミスしたときに怒られる頻度は初心者は多い気がする。
    飲食店で働くのが初めての人だと知らないことや、技術的なものもないので、怒られることも多いのだが、あまりに叱責をすると、早くに仕事を辞めてしまう人も多かったので教えるほうも根気よく冷静な指導が必要な気がする。

  2. aedon

    2017/05/29

    男性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:磯丸水産 キッチン・ホール

    飲食業界の会社の中では、かなり社員を大事にしてくれる会社だったように感じています。私が勤務していた時期は上場準備段階でしたが、ストックオプションもありました。賞与は年4回の支給で、半年分を2:8に分けて支給され、店長以上の役職になると金額がかなり変わります。企業文化で特徴的なのは、社員同士が会う機会があれば、必ず握手をします。社員であれば役職は関係なく、それが例え社長であったとしてもです。この文化は、私個人としては非常に印象に残っています。

    私が在籍した磯丸水産は24時間営業をウリにした業態です。当然朝までの夜勤のシフトもあり、なかでも他の居酒屋や、ホスト、キャバクラといったお店終わりで来店されるお客様はかなりタチが悪い人も多かったです。もっと怖い方たちもよくご来店されていましたが。これは企業というよりは業態、営業時間の問題かとも思います。給与に関してですが、会社として残業を無くしていこうとする姿勢があり、それは良いことではありますが、残業代が出ない通常の月給はかなり厳しい金額でした。

  3. sfam145

    2016/08/03

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    業務内容:お客様からのオーダーをとり、お客様への料理の提供、ドリンクの作成、会計【磯丸水産】

    働いた分の時間だけきちんと時給が発生し、どんなに忙しくても就労時間に基づいた休憩時間をきちんと設けていただき賄いをかならずくれてその賄いがとてもおいしかったです。

    頑張って仕事を覚えてできるようになると昇格試験を受けさせてくれて時給があがるため、自分の実力に合ったものをきちんと支払ってくれました。

    シフトも希望した時間帯のみにきちんといれてくれて、もっと働きたいときは近辺のヘルプ先を提供してくれました。

    観光客の多い店舗に勤めていたこともあり、外国人のお客様の割合も非常に多く言語の出来る人が少なく、言語のできるわたしが接客につきっきりになって少し負担がかかってしまっていました。

    満席時や混雑時に人数が少なくてうまく現場が回らなくなってきたり、注文数が多くなると社員さんの空気はピリピリしていてアルバイトの人たちがその空気を察知して逆鱗に触れないように気を使っていたので、働きにくい時もしばしばありました。

  4. 28kyujin

    2016/04/08

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:パート・アルバイト

    業務内容:接客業

    バイザーや幹部の方たちが叩き上げということもあったため、多少の上下関係の厳しさはあるものの、下積みの苦労をよく知っているため、どの方も友好的な態度で部下と接していました。各店舗に一人から二人の社員だけしか配備されていないため、バイトの任される仕事の比重もとても重要で、バイトと社員、幹部との距離関係もとても友好的で各店舗とも多少の差はあれど良い雰囲気で営業を行っていました。夜の仕事が多い飲食業の中では、うまく社員同士がシフトを組んで休んでいるため、いわゆるよく言われるブラック企業の残業の多さというものは見受けられませんでした。

    店舗によって社員の能力に差があり、その差が店舗の売り上げにかなり影響されていました。特にあまり仕事のできない社員に関しては他店舗へ飛ばされ、短期間で店舗を渡り歩くことも多かったです。それがあってか社員への教育というものは一定のオペレーションの中で行うことができず、能力のある店長やバイザーに出会えれば、その下の社員も良く育つが、能力のない店長ですと、いつまでたっても店舗の売り上げも社員も育たないといったことが起こっておりました。

  5. hurdles

    2016/02/15

    女性

    勤務時期:現在

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    給与もアルバイトにしては高い方で、バイトも社員も皆仲が良く働く環境はとても良いです。
    経験問わず、やる気さえあればいろんな仕事を任せてもらえるので、スキルアップできるお店だと思います。
    また、社員も休みはきちんと取れるし、ボーナス・有給などの福利厚生も他の飲食店に比べるとしっかりしていると思います。
    アルバイトから契約社員、そして正社員になっていく人も多く、将来お店を持ちたい人には良い職場だと思います。
    まずはやって覚える!という社風も良かったです。

    学生や若いアルバイトが多いため、当日欠勤なども多く、そのしわ寄せが働いているスタッフに来てしまって仕事量が多いです。
    5人で回す営業時間を3人で回していたりと、常に人手不足で、その分1人1人の能力が問われます。
    また、その分動き回らないとならないので体力もかなり使います。
    料理だけやりたいような料理人タイプの人は向いていないと思います。お店全体を見渡して、キッチンでもドリンクを作ったり、ホールに出たりと常に大忙しです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する