サンフロンティア不動産株式会社115view

クチコミ数
2件
平均年齢
32.3歳
平均年収
599万9000円(※2016年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※「年齢」「年収」「勤続年数」は単体データの平均。「売上」「利益」「社員数」は連結データ。
(参考)2016年3月決算時の単体の社員数:208人

サンフロンティア不動産の過去7年間のデータ

サンフロンティア不動産の過去7年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

不動産ファンド、不動産投資・再生業界業界との比較

サンフロンティア不動産と不動産ファンド、不動産投資・再生業界業界の過去7年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

サンフロンティア不動産の勤務経験者による口コミ

  1. Inakadate

    2015/12/25

    男性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:400万円~600万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    良かった点は、正直あまり見当たらないです。しいて言うのであれば企業としての経営哲学を学べるところでしょうか。この会社は社長が京セラの稲森和夫会長に心酔しており、稲盛会長の「盛和塾」に入塾して経営を勉強しています。そこで学んできた京セラの(稲盛会長の)経営哲学を自社の経営方針に融合させて社員に浸透させます。稲森会長の教えは「動機善なりや私心なかりしか」など、社会生活に必要な仕事への取り組み方や他者との接し方、また自己研磨の仕方を教えてくれるのでその点は良いと思います。

    上記で書いた良い点がそのまま悪い点となります。この会社は「利他の精神」をモットーにしています。そして他者にお役にたてないのは自分の努力不足が原因であり、強く努力を求めてきます。と、まあここまでは普通ですが、努力の求め方が「時間」です。毎週土日や平日も終電間際まで「お客様の為に努力する」という建前のもと働いています。「自分の力が足りないから自主的に残り勉強をする」というスタンスを取らせるのでもちろん残業代はでません。何度か労基署が入っていますが、この文化は一向になくならなかったです。ただでさえプライベートの時間が少ないのに、「コンパ」と称された仕事の延長のような飲み会が夜の11時から開催されたり、休日も研修をされたりと正直ワークライフバランスは無いと思ったほうがよいです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する